※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻水と37.7度の熱。元気で食欲もありますが、熱冷ましはない。休日診療所か小児科へ連れて行くべきですか?

7ヶ月の娘が一昨日から鼻水が出ていて、今朝37.7度の熱がありました。
ミルクも200今飲みましたし、昨日離乳食も食べれました。機嫌は良く、ハイハイします。
休日診療所に連れていくか、明日小児科に連れていくかどちらがいいでしょうか?
風邪薬はありますが、熱冷ましは持っていません💦

コメント

ひーこ1011

37.7ならばまだ様子見で良いかと思います。
機嫌も良く食事も取れて水分とれてるなら問題ないです。
水分さえ取れてたら食事食べられなくても大丈夫。
今後どんどん熱が上がってくるなら受診した方が良いですが、そうで無いならば明日かかりつけにかかった方が安心です。

休日診療は当番医なので、整形の先生しかいなかったり、内科の先生でも赤ちゃんは診れない人も沢山います。
今まで何度か休日診療かかってますが、まともな診察してもらえたことは一度もないです。
喉の奥すらまともに診れず、とりあえず解熱剤だけ出されてまたかかりつけ行ってください。で、終わりです。
長時間待つのもしんどいし余計な菌もらっても嫌なので、明日かかりつけ行った方が良いです。

• みなも

みなも

詳しくありがとうございます😭
    離乳食もよく食べますし、機嫌もいいので明日小児科に連れていこうと思います💡

休日診療所、そんなにみてもらえないのですね😱私も前に一度だけ行ったことがありますが、待つだけでヘトヘトで同じく解熱剤だけでした😓

• 2月9日