※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

坐骨神経痛での分娩経験について相談します。計画無痛で出産予定で、坐骨神経痛の心配があります。

坐骨神経痛で普通分娩出来なかった方いますか?
私は計画無痛で、先生にも現状は相談してあります。
産む時は痛みも大丈夫だと思うのですが、無痛でわからない分、産んだ後の坐骨神経痛のところが心配で💦

コメント

おはようございます🌞
普通分娩でした!産後に悪化しました😭😭

• ららら

ららら

おはようございます!悪化されたんですね😭先生には多分治るよって言われたんですが、、、
    普通にいきめましたか?私今すでに寝返りも歩くのもままならない感じで💦産後、歩けなくなりそうで怖いです、、。会陰も痛いのにお尻まで、、授乳とか出来ましたか?

• 2月9日
はるママ

私は坐骨神経痛で歩くのも辛くなるほどでしたが、出産したら治りました😊普通分娩で出産しました。

• ららら

ららら

良かったです😊
    分娩時は痛みは大丈夫でしたか?
    私も今歩くのもしんどく、買い物や散歩に行けません、、

• 2月9日
  • はるママ

はるママ

分娩時は陣痛の痛みのが強烈で気にならなかったです‼️しかも、産んだあと歩いたら痛くなかったです😲産後、アドレナリン出てたんでしょうか💦笑

• 2月13日
みー。

無痛で出産しました。
もちろん麻酔が効いてる時は平気でしたが、産後は少し悪化してしまいました。
最近は産後直後より落ち着いて来たかな?って感じです。

• ららら

ららら

そうですよね、出産時にわからない分、産後悪化しそうで怖いです。
    授乳とか、歩いたり立ち上がったりとか大丈夫でしたか?

• 2月9日
  • みー。

みー。

私の場合出産時に尾てい骨が折れてしまったためしばらく何するにも激痛だったので、
    (参考にならずすみません💦)
    骨折が治ってから坐骨神経痛の痛みが出てきました
    授乳は平気でしたが、歩くのは辛いときありますね💦

• 2月9日
  • ららら

ららら

そうなんですね、それは大変でしたね💦
    私は先週から、寝返りや歩行にも支障をきたす程度の神経痛になってしまいまして😭
    お大事にされてくださいね(^^)

• 2月9日
  • みー。

みー。

産前は寝返り出来ないくらいでしたが、何故か妊娠中は寝返りに支障なかったんです!
    長距離歩行はだいぶキツかったですが…
    お腹が大きいのに大変ですよね💦
    私も産んだら歩けなくなったらどうしようとか考えてましたが、そんなこともなく日常過ごせてるのでさちさちさんもきっと治ることを願ってます!
    もうすぐ出産頑張ってくださいね!

• 2月9日