※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の保育園通いに対する職場復帰の経験や心配について教えてください

子供が0歳児で保育園に通う予定の方、または経験のある方、職場復帰はどのようにされますか?🥺保育園に預けてよかった所はありますか?寂しくて心配で仕方ありません😭

コメント

さらい

四月から保育園にいれました。

案外風邪ひかなかった
他のことの関わりが上手になりました

• さらい

さらい

0才で入園しました。
    先生みんなが関わってくれたら一緒に成長を喜べました

• 2月9日
  • ままり

ままり

成長を一緒に喜べるのすごく良いですね!✨🥺
    風邪もその子によりますかね💦?

• 2月9日
ママル

娘が生後8ヶ月の4月に保育園預けて仕事復帰しました(*^^*)

2週間ほど慣らし保育をして、4月末頃から週4の9-17時で仕事復帰してました💡
最初は娘も泣くし、わたしが離れるの寂しいし、仕事もしたくなーい!って状態でしたが、先生方はやはりプロです☺️
1ヶ月もすればハイハイで先生に向かっていくようになったし、保育園のおかげで生活リズムもつきました!
家で食べない離乳食もなぜか保育園では食べてくれます✨
わたし自身も子育ての相談とかもしまうくらい先生を信頼してます😊
最初1年ほどは毎月鼻水たらし、お熱出し…とありましたが、だんだんと身体丈夫になってきました!
仕事することによってお金に余裕もできたし、娘と離れてる時間があるから、お迎え行ったあとやお休みの時は気持ちに余裕ができました🤗
保育園のおかげで色んなこと覚えてきてくれるので、わたしは早くから預けて正解だったと思ってます♡
今年の4月に息子も保育園にいれて、兄弟仲良く通ってもらう予定です🥰

• ままり

ままり

やっぱり泣きますよね😭考えるだけで私も泣きそうです💦
    家で2人っきりではできないことを経験できるし、いい刺激になるんだと気づけました🥺💓
    離乳食のこともそうだし、それ以外のことも相談できるのもすごくいいですね!!
    家計も潤って気持ちにも余裕ができて、良い事の方が多い気がしてきました。ありがとうございます☺️
    兄弟仲良く通われる姿楽しみですね😍💓

• 2月9日
ママリ

生後5ヶ月になる前に預けて職場復帰しました!
最初の頃は寂しくて悲しくて、慣らし保育の時教室で泣いてしまいました😂
でも先生方すごくいい人達で、慰めてくれました🤣
良かったところは、体調面やできるようになったことを教えてくれるところです!
おもちゃもあるし同じくらいの子もたくさんいるし本人は楽しいんじゃないかな😌
私が休みの日は休ませて一緒に過ごしています!
風邪はたくさん引いています😅
寂しいのは最初だけってよく言われますが本当です!
今は安心して預けています😌
Konさんの気持ち、よくわかります😌

• ままり

ままり

正直何もかもはじめてのことで不安の方が大きいです😭
    風邪はその子によりますかね?💦
    でも保育園に預けて良いところが大きい気がしてきていて少し不安が消えてきました☺️
    気持ちをわかってくださってありがとうございます😭💓
    みなさん色々な事を乗り越えて今があるんですもんね😭✨✨

• 2月9日
みぃーちゃん

6ヶ月の4月に保育園預けて
復帰しましたよ😊
ならし保育はかなりかかりました💦
ちょうど人見知りの時と
かぶってたりして😢

0歳児なので免疫があまりなく
よくお熱だったり、下痢だったりで
仕事も休んだり、早退したり😞。
それを覚悟できているなら
復帰いいと思います👌

保育園に通うようになって
より言葉を喋りますし
動きも活発に😁

• ままり

ままり

慣らし保育はどのくらいかかりましたか??復帰も少しゆっくりめを考えていまして💦
    体調の事に関しては先輩ママさんや保育士さんから聞いているのである程度は覚悟をしているつもりです💦ありがたい事に職場の環境もいいので融通はきかせてもらえそうです。

言葉はたくさん覚えてきそうですね💓楽しい保育園生活になることを祈るばかりです😭💓

• 2月9日
とり

7ヶ月で保育園に預けはじめました🙋‍♀️はじめは同じように心配や寂しさでいっぱいでした😭
しかし、0歳児でもお友だちと上手にコミュニケーションをとっていてり、大好きな先生ができたり、大きい組のお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらえたり、いろんな経験ができるし、本人も楽しそうで今では預けて良かったと思えます💓
私自身も、先生に相談に乗ってもらえたり、心に余裕もできました😊✨

• ままり

ままり

預け始めた最初の頃はどのような様子でしたか??

色々な経験ができて、子供が楽しんでくれるのが1番ですね😭💓心に余裕も大事ですよね✨

• 2月9日
  • とり

とり

最初のころから人見知りもなく、周りの子たちが泣いてる中で一人おもちゃで遊んでいたそうです😂家でも特に変わりなく過ごしていました🌱
    ただ、お友だちの中にはずっと泣いてる子もいたので、お子さんによると思います💦

• 2月9日
ゆうき

6ヶ月で復帰で夜間授乳とかもしながらだったので初めは早めに帰ってましたよ。
上の子の時に苦労した離乳食は、ほとんど保育園でやってもらって楽でした〜😊✨

• ままり

ままり

なるべくゆっくり復帰を考えているので、上司と要相談です😂
    離乳食をやってもらえるの心強いですね🥺✨✨

• 2月9日