※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜眠れず悪阻が酷いので昼間寝ている状況。悪阻中の睡眠バランスや生活についてアドバイスをください。

夜全く眠れなくてこまっています。
大体早くて2時、遅くて5時半まで起きていて
その分13時まで寝てしまいます。
しかも悪阻が酷いため外出もできず
昼間に家にこもりっきりなので
夕方にうたた寝してることもしばしば。
そのせいでもあるのでしょうか?

夜中はお腹が減り何も吐けないのに気持ち悪さが続くし
体にも良く無いのでなるべくねてたほうがいいですよね。
みなさん悪阻中の睡眠はどうやってバランスをとっていましたか?
またはどのような生活をしてましたか?💦



コメント

deleted user

私は4ヶ月ごろからまとまって眠れなくなったり、夜眠れなかったりで悩んでました💦
その頃仕事もあったので無理矢理行ってましたが、休みの日は好きなだけ寝てました☺️笑
お仕事されてらっしゃいますか?
もしされてなければ眠れる時に寝ていて良いと思います!!
お体大事になさって下さいね!

  • ママリ

    ママリ


    仕事は休職してます!!💦
    ありがとうございます😭
    安心しました💦
    寝よう寝ようとしていたので
    あまり考えすぎずに眠れるときに寝ます😊

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も朝6時に寝て昼過ぎ起きてっていう見事な昼夜逆転生活してました🙋🏻‍♀️(笑)

夕方にうたた寝してもしなくても夜は寝れなかったです!

その時期に助産師の方にも相談したら寝れる時に寝た方がいいよ、産後は嫌でもそういう生活になるから身体がリズムを作ってると言われたのでそこからは眠くなったら寝るって感じにしてました🙃

  • ママリ

    ママリ


    全く同じような感じです🙌笑
    そうなんですね😳😳😳
    体がリズムを作ってるんですか!聞いてよかったです。安心しました😳😳😳
    逆に寝れるときに寝るで、良いのですね。よかったです♡

    • 2月9日