※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、出血があり流産の可能性が高いと言われた。1人目は健康に育ち出産できたが、2人目は流産の可能性があり、辛い。感謝と再会を願う。

日が回って昨日になります。検査薬陽性でましたが
生理のような出血があり、
昨日の朝病院で流産の可能性が高いと言われました
1人目の時は出血もなくなんの問題もなく元気に育ち
健康に出産できて、
妊娠したら無事に産まれてくれるとばかり思っていました
2人目が欲しいと思い始めて一年ようやく陽性反応がでて
震えるくらい嬉しくてその矢先でした。
1週間後にもう一回来てと言われて
今も生理以上に出る出血で
空っぽのエコーをまた見るのが想像しただけで辛いです
すごくすごく辛いけど一瞬でも喜びを与えてくれた
赤ちゃんに感謝もしています。
またいつか会えますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二度経験しました。

さっちゃん

わかります!
私もそうでした。
2人目が欲しくて欲しくて、不妊治療も始めて出来た子は11週で稽留流産でした。何も心配事はなく、初回心拍も確認でき、大きさも問題なく育っていたのに…検診時に心拍が止まっていると言われました。

それから1年経ち、また次の子を授かれました✨今、臨月になります!初期はかなり出血が続き心配しました。妊娠・出産は本当何がどのようになれば大丈夫というのが当てはまらないのだなと痛感しています。