※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
家族・旦那

今日で38wに入る初妊婦です。里帰り出産で夫とは新幹線で3時間の距離離…

今日で38wに入る初妊婦です。
里帰り出産で夫とは新幹線で3時間の距離離れています。
夫は立ち合い希望です。
先日会社の飲み会に行った日に深夜1:30頃に帰宅した日がありました。その時に飲みに行くなとは言わないけども正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくないからいざ!て時のためにいつでも動けるようにしてほしい。酒に飲まれるタイプだったので飲まれすぎない程度に楽しむようにしていつでも連絡はとれるように父親としての自覚を持っててほしいと伝えました。
そして今日18時から飲みに行き音信不通です。
さすがに日付が変わったので電話をかけましたが出ません。
…30分後、ちょうど今この文章を打ってる最中折り返しの電話が来て今帰ってるよ。と言われました。

夫から立ち合いをしたいってことではじめ里帰り出産を反対されていました。ですが里帰り出産を私は希望だったので話し合い里帰りになりました。夫には寂しい思いをさせているし、自炊も頑張ってもらってるのでたまにの飲みはいいと思い我慢してました。けども正産期の飲みは距離が離れてるしすぐに行ける距離ではないですがあまり良い気分ではないです。。
臨月と知って2度も誘う会社も会社だと思うし、二次会に行って連絡取れなくなるのもどうなのかと…

父親の自覚が少ないのは私が里帰りを選んだ為、おっきくなってきたお腹や胎動も最後まで一緒に感じることができないので、お腹の中にいる子供と夫を遠ざけた私が悪いのかと思いあまりキツくは伝えてないです。我慢しています。

皆さんはどのように再度気持ちを伝えますか?
もしくは飲み会の時くらい連絡は控え帰宅時間も里帰りで住んでる場所は別なので気にしないようにしますか?
モヤモヤしてこんな気持ちで出産を迎えるのは嫌です。
本当にこの人で良かったのかな…と自信を無くしてきました(><)

色んな意見があると思うので、
是非みなさんの意見を頂ければと思います。

コメント

花子

会社の同僚に旦那さんと同じ立場の人がいました❗️まぁ毎日羽を伸ばして飲んでましたね😅
私は、久々の独身気分で、今後飲みに行きづらいこと考えたら仕方ないのかなぁーと思ってしまいます💦
真夜中ならもぅ新幹線も動いていないですし…
離れている相手の行動気にしてたらこっちがやられちゃうと思うので、ミースケさんものんびり過ごされたらいいと思いますょ🙌🏻
むかついちゃう気持ちもすっごく分かりますが😣出産の立ち会いの時しっかりサポートしてもらって挽回してもらいたいですね!

• ミミリン

ミミリン

そうですよね(ノ_<)
    気にしてたらきりがないですよね!
    でも気になってしまい連絡がくるまで寝たくても心配で寝れなかったり…😣自分がやりたいこと制限されてる分気になっちゃうんでしょうね💦ほんと挽回してもらわなきゃです‼️これで頼りなかったら終わりですね 笑

• 2月9日
アン

もう一度伝えます!
というか、いつ産まれてもおかしくないのにそもそも飲むのがあり得ません。それなら立ち会う気ないってみなしますってハッキリ言います。
軽く飲んでほろ酔いで立ち会う人いますか?
この前話したこと全然伝わってないんだね、どーいうつもり?って言いましょ😒

• ミミリン

ミミリン

同じ意見で安心しました‼️
    その通りですよね!
    今朝謝りの連絡が入ってたので伝えました。もう三度目はないからもし同じ状況になったら立ち合いはいらない。1人で産むと伝えまして😅
    今回は気持ち伝わってたらいいのですが…
    ご意見ありがとうございます。

• 2月9日
ポンまま🔰

酔っ払いは分娩室にはいれてくれないと思いますよ。里帰り出産の希望を飲んであげた、って思ってるのかな?

• ミミリン

ミミリン

アルコール残った人の立ち合いなんて病院もだし、こっちからお断りですよね‼️ご意見ありがとうございます(^^)

• 2月9日