※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那のお母さんが孫を見たいといってくるのがやです。旦那のお母さんの…

旦那のお母さんが孫を見たいといってくるのがやです。
旦那のお母さんの顔も嫌いだし、かかわりたくない。あたしは自分の子供が取られる意識があってほんとに嫌です。。だから、旦那通じて会いたいとか言ってきてほしくない!!どうしたらいいのかなぁ

コメント

うー

なんでそう思ってしまうんですか?旦那様がトトロさんのご両親のことをそう思っていたらどう思いますか?

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります。。(笑)
私も産まれたらそうなるんだろうなあと今からすでに嫌で仕方ないです😓

ちま

旦那さんに味方になってもらうことはできますか?🤔

R❤︎

顔が嫌いなのと他に嫌なところはありますか?旦那さんと一度話し合ってみてはどうですか?😢
義母が孫を見たいと言うのはやはり自分の孫なので当然だと思います😂😂嫌な気持ちは分かりますが、、、

はじめてのママリ

ガルガル期ですかね💦
私も義両親好きではないので、まだ娘とは会わせていないですよ😅
ご主人通して会いたいと言ってくるなら、ひたらすらご主人から断ってもらうしかないですよね💦
何かと都合悪いとか体調悪いとか…断り続けてたら、向こうも嫌になって声掛けて来なくなるかなぁと。

私も義母が嫌いなので生まれても会わせたくないです😵
面会は拒否するって旦那にも伝えました😅
旦那さんに相談してみたらどうでしょうか?😣

たまちゃん

多分旦那は親にみせてやりたい人だし、母親大事にしてるから無理ですね。子供が産まれて、そんなこといってきますけど、生まれてないときはなんの声もかけてこなかったくせに、都合いいです。あんまり頻繁に見せに行くとか言ったら、一言いってやりたいです!あたし達の子供なんだから、あんたらの子じゃない。ほんとあの義母嫌いです

AI

そういう時期ってありますよね…
顔が嫌い…笑
ご主人はその顔が嫌いな人の子ですもんね。
ご主人と結婚した以上その方の孫ですから落ち着いてきた頃にまた考えたらどうですか?
ご主人から義母に産後でまだ疲れてるから落ち着くまでそっとしといてくれる?って言ってもらったらどうですかる

2児のmama🌿

私も産んだら絶対そうなります✋🏻
出産して入院中とかも絶対来て欲しくないです😅疲れてる時に義母の顔とか見たらイライラしまくるので💦

会うのは年に1回くらいのペースでいいと思います(笑)後は旦那さんがお子さんの写真を義母さんに送るとかで👶🏻

私は旦那がもし、頻繁に見せに行くって言ったら、え??マザコンなの??と言いますね💭

ひよこ🐤

ガルガルわかります😱
出産前から私もそんな感じでした笑
私は旦那に今子どもに触ろうとしてくる他人が受け付けられない。もう少し落ち着くのを待って欲しい。落ち着いてきたらいうからお義母さんにはうまく言っといてっていってました笑

はじめてのママリ🔰

私もガルガル期ありました。
でも顔も嫌いはちょっと、、

お子さんが結婚して将来義理の息子があなたのことを
"顔も嫌いだし会いたくない、孫を抱かせたくない!
嫁を通じて会いたいとか言わないでくれ。"

と思ってたらどうですか?
多くの人は
なぜそんなこと思われなくちゃいけないんだろう、、悲しい、、
と感じるはずです。。

たまちゃん

嫌いにはちゃんと理由があります。まったくもって干渉しない人で、むしろお腹に赤ちゃんがいるときも、大丈夫?の一言もなければ、会うなんてことまったくないのに、子供が産まれた瞬間そうなるって意味わからなくないですか??自己中です。だからそれを好きな旦那も好きになれません。。

まっこ

色々あったんだろうとは思いますが、逆にご自身のご両親のことをご主人が悪くいってたら気分悪くなりませんか?
実両親には会わせたいけど義母さんには嫌‼️だとしたら、さすがに勝手すぎるかなと思います…💦

なんとかなるさ

私は最初はそこまでなかったんですが
孫フィーバーすぎたのと過干渉でもう、義母の笑った顔すらも嫌になりました(^_^;)

そこまで嫌になったには何か理由がありますか?

体調崩すまでのストレスを感じるなら会わなくてもいいかと思いますが

旦那のお母さんですし
子供にとってもおばあちゃんに可愛がってもらえることは悪いことではないので
たまーーにでも会わせてあげてほしいなと思います

会わせたくないお気持ちはほんとによくわかりますが(^_^;)

• たまちゃん

たまちゃん

最初からなんかいけすかない感じで、感情があまりない人だとおもっていました。
    急に女の子で可愛いになって、ほんとうちの宝とかまえはそんなこといわなかったのに、すごい嫌になりました!
    とりあえずあんまり見せに行くのが頻繁なら旦那にちゃんと伝えます。

• 2月9日
  • なんとかなるさ

なんとかなるさ

前の方のコメントや返信も読ませていただきました。
    うちも生まれる前まではそんなに会う感じでもなく家にも来ませんでしたが
    孫が生まれた瞬間毎日のように来て迷惑でした💦
    しかも二人里帰り中も上の子に会いたいと私の実家に泊まりがけで遊びに来てドン引きでした。

私は義母からメール来ただけで動機がするほど嫌いです。
    このままでは体調崩しそうだったので会う回数を減らしました。

うちの旦那は義母を仏みたいな人だと思ってるみたいで
    ちょっとでも義母のことを悪く言おうものならキレます
    何度も喧嘩して何度泣いたことか😢

それでも旦那にとっては
    お母さんですし

うちは男の子二人で
    ママ!ママ!と抱きついてきてとってもかわいいです

私にとっては憎き義母ですが
    旦那にとっては大好きなママ、なんでしょうね。きもいですけど。笑!

話をして理解してくれそうな旦那様ならとことん話し合うことかなと思います

でもそうでない場合
    やはり自分の親を悪く言われたり

大好きな母と大好きなお嫁さんがなか悪くなるのは旦那にとってはつらいことかなと思います。

嫁姑問題も下手したら夫婦の亀裂に繋がりかねないので

言うとこはいって
    あとは上手く
    私あなたのお母さんを大事にしてるのよ~とみせかけて
    旦那を味方につける方が後々懸命かもしれません💦

• 2月9日