※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

八千代市の保育園通知について、第1希望は外れたが第3希望の小規模保育園に2歳まで認定。2次選考についての確率や第1希望で入園した方の経験について教えてください。

千葉県八千代市の保育園の通知どうでしたか??
第1希望に通らず、第3希望に認定してもらえたのですが小規模保育園で2歳までです😭
2次選考出そうと思ってるのですが、確率は低いのでしょうか💭過去に2次選考で、第1希望に入園できた方いますか?

コメント

み

私も認定もらえたの第2希望の園でしたー😭✨

2次も考えましたが、
このまま第2希望の園に通おうかなと思います☺️

  • み


    八千代市ですー!

    • 2月9日
  • れん

    れん

    おめでとうございます!!
    第1希望はなかなか難しいですよね(泣)😭

    • 2月9日
ゆき

うちも第一希望が通らず、小規模保育園に決まりました。
転園や3歳のタイミングでの保育園への入園って厳しいんですかね…😭
すいません、回答になってなくて💦

  • れん

    れん

    また保育園の手続きしないとって思うとネックで、、😱
    2次選考出しますか??

    • 2月9日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね…😢
    保育園に決まらないよりはいいと思って希望に入れ、決まって嬉しいは嬉しいのですが…
    出そうか迷ってます🤔でも出すだけ出してみようかな😅😅
    それでもダメだったら、転園届け出したりしますか??

    • 2月9日
  • れん

    れん

    2次選考でダメだったら、転園届け出そうと思ってます!

    • 2月9日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね!
    私もそうします!!

    • 2月9日
☆ミ

二次選考って、今内定出てるところを辞退するってわけじゃないですよね?
二次でおちたら、今内定してるところに通えるって考えで間違いないですか?

うちは、第5希望だったので二次選考考えています。

  • れん

    れん

    そうです!!2次選考で落ちても、最初に内定してる所には通えます!

    • 2月10日
ぱふ

うちは第6希望まで記入できる所を無理やり7つめまで記入して、一度全て落ちたのですが数日後に市役所から電話が来て7つめに空きが出たとの事で、そこに入園しました。とりあえず入れて、転園でもいいかなと思ってます。