※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
子育て・グッズ

子育てや家庭の悩みを抱える女性がいます。息子が1歳になり、暴れん坊で手に負えず、夜間の授乳も大変。就職先も見つからず、支援も得られない状況で、孤独と疲労感に苦しんでいます。

吐き出したいので気分悪かったらスルーしてください。。


あぁ…今日も沢山怒ってしまった…
息子が1歳になった途端、ただの暴れん坊になってしまった。。
暴れん坊というか、破壊神。
おもちゃ、おもちゃ箱ボコボコ。
テーブルに置いといたもの全て落とす。
飲み物なんて置いといちゃった日にゃ
床中水浸し。
片せど片せど、遊びもしないおもちゃ全て出す。
ダメなものほど触りたがる。
危ない!と どかせば発狂。癇癪。
待合室などの本棚ぶっ倒し、ゴミ箱ひっくり返し。
抱き上げたり、一緒に遊びながら座ろうもんなら
そっくり返って嫌がりギャン泣き。
手に負えない。可愛いと思えない時が多い。
腹っ減らしで食べても食べても
食べ物探してる。
もう外にも出たくない。疲れた。

書類は出したけどまだ就職先も見つかってないし、
1歳児、保育園まず入れないから
期待しないでくださいね。と役所にも突き放された気分。
支援センターに行っても他のお友達泣かせちゃったり
もう行き場所がないようにも思う。

そしてとどめの使えない旦那。もう死ねばいい。笑

このくらいの子ってみんなそうなのかなー
男の子ってこんなもんなのかなー

上の子が頼りになるし、上の子が可愛くて仕方ない。
断乳したら夜中だけでも解放されるのかな。
今だいたい3回くらい起きるし、毎度240〜360ミルク飲むのに
断乳なんて不可能じゃないのかな……

もうこの空間から出ていきたい。
1人になりたい。嫌すぎてもう泣いちゃいそう。
子育て、専業主婦 辛い。

コメント

ままもん

私も下が息子で上が女の子なのでよくわかりますが、男の子はほんと破壊王です。1歳でも力は強いのでおもちゃのピアノの鍵盤は下の子が叩いて全て割れて壊されました😨
でも今2歳半になりましたが力は更にヒートアップしていきます。男の子を育てるのは体力勝負です!周りのお母さんからもよく言われますが男の子は小学生になっても全然落ち着かないって言われました😰なので覚悟してます。。上の子に癒されましょう😏💦

  • ももじりさん

    ももじりさん

    やっぱりそうなんですね😭
    力が強いもあるし、上の子が叩かれたり
    おもちゃ壊されたりして泣いてるの見ると
    イライラが爆発しちゃって
    1歳だし言っても分からないの分かるのに怒鳴っちゃったりして😭😭ダメダメですよね😭😭

    自分も体力アップしないとダメですね😭😭😭

    • 2月9日
k

男の子は、、結構そんな感じだと思います😭
大人しい子もいるとは思いますが、、。
上の子は1歳頃、破壊癖ありで下の子は現在癇癪がすごいです😂
オモチャに限らずですが使えなくなったもの多々あります😂
2人共通しているのは、オモチャ箱はとりあえずひっくり返して全部出す、ダメなものほど触りたがる、危ないことほどやりたがる、、とかですかね😅
男の子脳と女の子脳の違いで、↑これらは男の性らしいです…。なのでもう諦めてます😂
とにかくアクロバティックな遊び大好きなので、この辺は旦那に丸投げしてます😂
2人してテンション上がったときなんてもう手に負えないし、毎日毎日他の人が見たら引くぐらい家の中ぐちゃぐちゃですが(片付けてもキリがないので寝る前に片付けるのみです💦)、なんとかやっていけているのは、旦那に子供見ていてもらって1人になる時間を作ったり、遠方なのでたまにですが実家に帰ったりして息抜きできているからだと思ってます😭
ももじりさんも、どうにか息抜きができると良いのですが…😭

  • ももじりさん

    ももじりさん

    なんと!!2人も!!
    毎日お疲れ様です😭😭
    男の子だからと思って
    諦めるしかないんですね…😭😭

    ほんっっっとに片付かないですよね!
    自分で出しておいて、踏んで痛くて泣いたり😩
    うちもお友達とか呼べないくらい ぐじゃぐじゃです😢

    うちはもう…旦那いないみたいなもんなんで…😂使えなすぎて😢

    保育園でも幼稚園でも行ってくれたら全然違うと思うんですが…
    男の子育児大変すぎるー😭😭

    • 2月9日
  • k

    k

    上のお子さんが女の子だと、違いにびっくり😳というのはよく聞きますよね💦
    うちの母も女の子しか育てていないので、男の子ってこんななの?!っていつも言われます(笑)
    でも、うちの場合1人目からこんななので…笑これが当たり前になってしまっていて😭暴れん坊次男が癇癪起こしていても、可愛いと思えてしまうという、、慣れって怖いです😨

    でもやっぱり1歳児ってすごく大変だと思うので😭
    辛くなったらママリなどで吐き出しつつ頑張ってくださいね😢

    • 2月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    上の子の時、何もかもが初めてで
    ほんとに寝ない子だったんで
    死ぬ思いだったんですけど
    今考えたらめっちゃ楽でした!笑

    もう少ししたら慣れるんですかね…(´・ω・`)
    いつも限界がくるとママリで吐き出させてもらって、
    こうやって意見聞けると救われる部分もあります😭
    ありがとうございます😭😭

    • 2月9日