※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
お金・保険

コープ共済に太田母斑で加入条件に疑問。幼稚園の保険と比較中。1000円コースの方に相談考え中。

コープ共済について

生まれつき太田母斑があり、1歳から現在まで6回レーザー治療をしています。今後も続ける予定です。
コープデリをやっていた関係でコープ共済を勧められ、加入することにしたのですが、太田母斑で通院中ということで1000円コースには加入が出来ず、1900円コースの加入なら大丈夫ということでした。
太田母斑は加入条件にそこまでひっかかる病気なのか?そもそも病気ではないような、、と少し納得がいかなかったのですが、非常に活発な子なので怪我が心配ということもあり、1900円コースで加入をしました。
ですが、未だに納得がいっておらず、(なら加入するなという話ですが、、)
4月から幼稚園に入園予定で、幼稚園の保険の方が内容はコープ共済とあまり変わらないのに安いので、乗り換えようか悩み中です。
太田母斑や異所性蒙古斑などでレーザー治療中にコープ共済に1000円コースで加入された方いますか?
1000円コースで加入された方がいたら、問い合わせてみようかなと思うのですが、、

コメント

太田母斑ではないですが、うちもアザでレーザー治療をしていました!
県民共済ですがアザを病気だとは思っていなかったので告知せず入ってしまって、ネットで見たら告知しないといけない事と知り、どうしたらいいか問い合わせしました。
本来は告知しないといけないと言われ、今はコースは加入した時から一緒だけど、アザに関しては請求出来ないという条件付きです。

幼稚園の保険は幼稚園内だけでの保険ではないですか??(*゚Д゚*)

• こうママ

こうママ

やはり基本的には申告しなければいけない病気扱いなのですね。
    コープ共済もそのような条件付きで1000円コースに加入出来ないのか聞いてみてもいいですかね?!

幼稚園のは、幼稚園外でも対象で、入院や怪我、親が死亡した場合など他にも色々付いてました。
    1番高いコースでもコープの1900コースより安いです。

• 2月9日
あかざ

コープ共済働いていました。
太田母斑の治療は保険適用のレーザー治療ですか?保険適用の治療であればどこの保険も加入が難しいはずです。
幼稚園の保険は退園後は抜けなければいけないことが多いため幼稚園に通っている間に他の病気(喘息など)になってしまうと今後保険に加入するのが難しくなってしまいます。

コープの1000円コースへの以降は、現在の治療が完全に終了し尚且つ担当医より今後通院もしなくていいと判断されれば移行できるはずですよ!

• こうママ

こうママ

保険適用のレーザー治療です。そうなんですね💦
    確かに!幼稚園退園後にまたコープ共済に加入したいとなっても他の病気になってたら加入出来ないのは困りますね!
    そういう点に全く気付かずでした💦
    ありがとうございます! 
    治療が完了したら1000円コースに移行すればいいですもんね!

• 2月11日
はじめてのママリ

急に失礼します。
同じくレーザー治療中を告知ミスで保険を解約するか考えているところです😓
こうママさんのお子さんの保険、どうなりましたか??
いいのありましたか??

• こうママ

こうママ

結局、コープ共済の1900円コースに入りました。
    幼稚園の保険は卒園したら抜けなればいけず、在園中に他の病気になってしまうと保険に加入するのが難しくなるという他の方からのアドバイスを参考にして。

• 6月11日
  • こうママ

こうママ

ついこの前、息子に病気が見つかり、幼稚園のものではなくコープ共済に入っていてよかったと思った反面、もっと手厚い保証の保険に入っておけばよかったかもとも思いました。保険選びは難しいですね💦

• 6月11日