※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

コロナウイルス、怖いですね。札幌在住ですが、私と子供はなるべく家周…

コロナウイルス、怖いですね。
札幌在住ですが、私と子供はなるべく家周辺で過ごしています。
夫は仕事があるので仕方がありませんが、街に飲みに行くと言っています。札幌市はまだ流行っていませんが、夫がうつって帰ってきたら…と思うと心配です。
夫の事が心配というわけではなく、子供にうつされたら…と思うと。
マスクも嫌がってしない人です。
行かないで欲しい旨を伝えるべきでしょうか?💦

コメント

ちびじんべえ

飲みに行くならコロナだけでなくインフルエンザなど、あらゆる病気をもらってくる可能性があります。

インフルはお薬があるので未知の病でないだけマシですが、アメリカではこの冬死者が多いと聞きますから侮れません。

また感染症に対するマスクの予防効果はそれほど高くはないとも聞きます。

飲みに行くなら感染に注意して、手洗いとアルコール消毒を徹底すると約束してもらうのが現実的かなあと思いました。

アヤママ

先程、中国の研究機関によりコロナウイルスは空気感染する可能性がある。と発表したとニュースでみました。まだまだハッキリした事はわかりませんが、そうでないとこんなに広がらないのでは?と思いますよね…
札幌でも感染者は出ていますし、中国からの旅行者を見かけます。
仕事で街まで通勤するのはしかないですが、飲みに行く為だけに街にいくなら止めてほしいと伝えます。
飲む場所変えれないですかね?
新札幌とか東区とか、なるべく旅行者が少ない場所なら少し安心ですよね😊