※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

3歳の娘が泣くと奇声をあげて大泣きし、母親はイライラして怒ってしまう。毎日疲れて関わりたくないと感じています。

批判されるかもしれませんが、無理。
3歳の娘は、泣くと、鼓膜が破れそうな程の奇声をあげて泣きます。どんなになだめてもダメ。泣き顔すら憎くなる。
終いには「わかったから…。いい加減泣くのやめて!うるさいってば!泣き虫な子ママ嫌い。」と言ってしまいます。
今日も、お風呂で面白くない事があり、物凄い奇声をあげて大泣き。しばらくなだめましたが、限界でした。あまりにイライラして怒鳴りたくなりましたが、グッとこらえて、真顔で「わかったから‼️いい加減泣くのやめてよ‼️近所迷惑だから。うるさいよ‼️」と怒ってしまいました。
風呂上がり、旦那の元へ行き甘えてました。私は完全に無視して、下の子と今寝室です。
上の子、本当に疲れます。毎日毎日。もう嫌。関わりたくないです。

コメント

なぁぁ

お疲れ様です😌
うちの上の子もよく泣く子でした。
だから落ち着くまで何も言わず放置してました😩
優しい言葉をかけてもギャン泣き泣くことが止まることなかったので…
疲れますよね💦 たまには距離を置いてもいいと思います。

分かります😭
説明して止めてくれる年齢でも無いし、泣くことも子供にとっては自分の気持ちを正直に表しているだけなんだと思いますが、泣かれてる時はそんなこと考える余裕も無いし、早く泣き止んで欲しいの一心ですよね。

私も深夜の1時から3時くらいまで泣き喚かれたことがあり、私も眠いし鳴き声で頭がおかしくなりそうでした。

夫がいる時間なら夫に丸投げ、居なければ泣いたまま放置して別室に籠るなどしています。

ほんとしんどいですよね😭💦

𓇼𓆡𓆉 ⋆

すっっっっっごくわかります。
本当に大変ですよね。
下の子より
断然上の子の方が大変ですよね。
怒鳴りたくなったのを
こらえる、、凄いです。
私はすぐ怒ってしまいます、、。

こんなに疲れるなんてと
毎日思います。
こういうのも含めて赤ちゃん返りなんでしょうね。
4月までの我慢と
思って頑張ってます。
大変だと思いますが
お互い1日1日
ぼちぼちやっていきましょう😭

ひまわりまま😀

分かります。うちも上の子かなり癇癪もちで、気に入らない事があるとかん高い声でわめき散らします。5歳になりましたが未だに。下の子はまだ赤ちゃんなので、多少の赤ちゃん返りなのか分かりませんがとにかくひどいです。似たような事、上の子に向かって言っちゃってます💦
毎回、後になってあんなこと言わなきゃ良かったな。って後悔します😓
とにかく私はそんな時、その子から距離をとってしばらく無視、放置します。一旦落ち着くまで。感情が高ぶってるとき子供に対して何言っても響かないし、怒鳴っても逆効果なので😭

dora

うちの下の子がそんな感じで、たまに、うるせえええええええ!!!!って、言っちゃいます、、(笑)
堪えれる主さん素晴らしいです!!いいお母さんだと思います!

はじめてのママリ🔰

うわーん😭
すっごいすっごいよくわかります‼️
兄弟の性別、月齢も近くて勝手に親近感です。

ほんと、上の子疲れる…

怒りたくないし、穏やかなママでいてあげたいけど無理。
でも、感情的に怒っちゃった後は、子供の性格に影を落としてしまわないかと、後悔、反省。
でも結局またイライラして怒る、の繰り返しの毎日で逃げ出したくなります😔