※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

長文です!今日お昼ご飯を食べに某チェーン店に家族で行きました。午前中…

モヤモヤするので聞いてください。長文です!

今日お昼ご飯を食べに某チェーン店に家族で行きました。
午前中用事があり、13:30頃と少し遅くなってしまい(息子だけは先にお弁当食べ済み)、元々せっかちな旦那は、お店入る直前の道で、先に順番取ってくるわ!と降りていきました。

駐車場内には70歳前後のおじいさんが誘導員をしていて、私は入ってすぐの、軽自動車専用の場所に停めるよう誘導されました。
私もお腹空いていたので少し急いでしまい、おじいさんに言われるがままバックで入れようとしたところ、次に来ていた車の前方部分にぶつかってしまいました。

次に来ていた方は、誘導員のおじいさんが来ていいよ!と誘導してくれたので前に進んで来ていて、私の車も奥に進むとばっかり思ってたら急にバックしてきたからぶつかってしまって、こちらもびっくりです。との状況でした。

そこへ順番取りをしていた旦那が戻ってきて、状況を説明したら、誘導員のおじいさんに怒りだしました。
「もっと奥の方も空いてる中、あなたの指示で入口付近のここに入れようとしたのに、次来た人も入れて誘導して結局ぶつかってしまって、あなたにも少しは過失はありますよね!?」と

それに対して、誘導員のおじいさんは
「俺は悪くない。」と言ったのと言い方が、旦那的に気に食わなかったらしく、その後もおじいさんにずっと攻めていました。

警察も来てあとは保険で。と話も着き、その場を去り他のとこにご飯を食べに行きました。

旦那は、おじいさんの事を

あんなじじぃ、くそでカスだ。本人にくそ死ね!って5回くらい言ってやった。
おじいさんがしてた手袋片手(外した際に)を灰皿の中に捨ててきてやった。シルバー誘導員なんてあんなクソみたいなやつばっかだから信用しない方がいい。

と何度も話してきました。

旦那は普段からテレビを見ていても、ちょっとおかしい人が映ると、こいつクソだな!とか、クズでゴミみたいなやつ。等よく言います。
わたし的には、世の中には色んな人が自分の価値観で生きているし、その人その人で世界もあるし、そういう人もいるんだな~程度にしか思わないのに、

横で、クソだクズだとか軽く言ってて、自分はどれだけ素晴らしい人間なんだよ!?この人達にもお前よりいい所きっといっぱいあると思う。

と思ってしまいます。

なので、今回の件でも、
1番悪かったのは後ろを確認しなかった私で、確かに誘導員のおじいさんの指示の仕方も、その後の謝らないとかいうのも良くないとは思います。

でも、くそ死ね!お前みたいなクズが働いてるからダメなんだ等を本人に何回も言ったり、シルバーで働く年寄りはクズが多い。など言ったり、それを、言ってやった的な顔で私にずっと言ってきて、すごく嫌な気持ちになりました。

自分の父も定年退職して、シルバー世代ではある為、シルバー世代への辛口な言い方も父親を思うと心が痛くなりました。

長文申し訳ございません。

なんとなく気持ちわかりますか?m(__)m

コメント

そういう言葉聞いてると、こっちの気分も雰囲気も悪くなりますよね😓思うなら心の中だけにしてくれ、、、って感じですね!わざわざ口に出さないでほしいです😢

ダンボ

普通に旦那さん最低すぎます。
灰皿の中身を手袋に入れるとか死ねって言って本当に自殺したりしたらあなたの旦那さんにも過失はありますよね??
その言葉そのまま返されますよ。

運転してる以上人任せにしたらいけません。
自分が運転手である以上全部自己責任です。

mii

どういう育てられ方?生き方したらそんな言葉が出てくるのかな?と思ってしまいます😱💦
何かあったら人を責める前にまず自分の責任を考えますよね😅💦
旦那さんの言動に違和感を感じたりんこさんは普通の感覚の持ち主かと思います👍
もう大人は変わらないと思うので、せめて自分の子にはそうならないような言葉掛けをしてあげていったらいいのかなと思います😂💦