※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開で出産し、腰や背中が痛いです。痛みを和らげる方法を教えてください。

3日前に帝王切開で出産したんですが、傷の痛みで歩き方が前のめりになったり寝返りができず寝方が仰向けだけになったりでお腹を守るようにしてきてたので腰や背中が痛くてたまりません😭
和らぐ方法を教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴棒とかにつかまってますか?つかまっているのなら、なしで歩くようにしてみてください

Maa

出産おめでとうございます!

傷かなり痛みますよね😢
辛いですが今はできるだけ動くしかないかもです。。。
腹帯はしていますか?私は厚めの腹帯をつけてると少しだけ腰の痛みが和らいだように感じます!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

横になってるときは、無理にでも姿勢変えてました💦数分しか無理でも、やらないよりはマシだと思います!
同じ姿勢でいるのは、褥瘡(床ずれ)も怖かったので・・・

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
お疲れ様でした。
私も腹帯オススメします。
寝返りしやすくなります。

あとは、丸めたタオルや枕を腰の下に置いて、こまめに寝る向きを変えたほうがいいと思います。

にこにこぷん

辛いですよねーT^T
思い出しただけで泣けてくるT^T!!
腹帯をまいたら動いた時の痛みが少しましになった気がします。
ただがっちり支えてる分、背筋やら腹筋弱まるのかなー?と思って退院してからはやめました!
もうあとは頑張って動くしかないです!!
もう応援しか出来ないけど、頑張ってくださいT^T!!