※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
お金・保険

お風呂の追い焚きでガス代が高いですか?節約方法はありますか?

こんばんは!
ご主人の帰りが遅い方に質問です。
私はいつも主人が帰ってくる前に子どもとお風呂に入ってます。(大体6時〜7時前後)
その後主人が帰って来た時(いつも11時からな12時前後)に追い焚きをして温めなおしてます。
しかし、うちは賃貸のアパートでガスがプロパンなんです。なのでガス代が高くついてしまって…
主人は外の仕事で埃っぽくなるので必ず湯船に浸かります。
なにかガス代がそんなにかからないいい方法はご存知ですか?
まだ子どもと入るのにシャワーは寒いので…
よろしくお願いします!

コメント

ありすりあ

うちは、追焚き機能がないんで旦那が帰ってきてから熱めのお湯を足してます。

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます!
    お湯足してるんですね!
    ご自宅はプロパンですか?

• 5月18日
Somama

ガスを使わずに追い炊きする物、売ってますよ(*^^*)
買うときは、ちょっと高めですが、月々のガス代を考えたら安くなると思いますよ(*^^*)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます!
    わー!こんなもの売ってるんですね!!
    購入時は高くても後々のこと考えると安い買い物ですよね!
    ちなみに Somamaさんはお使いになったことありますか?

• 5月18日
  • Somama

Somama

違うタイプのですが、私が子供の頃、実家でボイラータイプで、灯油だったので、使ってました(*^^*)
    それで思い出しました(^^)
    プロパン、高いですよね(>_<)
    うちもプロパンで、子供はベビーバスを湯船にして、私と主人はシャワーです(T_T)

楽天とかで、追い炊きとかで検索すると出てきますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月18日
  • Somama

Somama

何度もすみません!
    灯油節約で、実家で使ってました。です(;^_^A

• 5月18日

りょ(ू•ω•ू❁)

私の実家もボイラーでしたが、このようなのは使ってなかったです!
    プロパン本当に高いです😞
    追い焚きしなくても毎月一万超えるので家計が厳しくて…
    お子さんをお風呂に入れるときは Somamaさんは入らないんですね!
    主人と相談して購入検討します!
    ありがとうございます♡

• 5月18日
  • Somama

Somama

追い炊きしなくても1万は痛いですね(T_T)
    我が家は、この時期は、洗い物は水で、月4700円位・冬場は、たまに湯船もはりますが、8000円位です(>_<)
    うちは、主人が15時半に出勤していくので、15時前に、主人が子供を入れてくれて、私は14時半頃に1人でシャワーです(^^)
    なので、私は、子供が生まれてから、1度もお風呂に入れた事ないです(;^_^A笑
    子供の着替え担当です(^^;;

商品検索すると、レビューも見れるので、参考になると思いますよ(*^^*)

• 5月18日

りょ(ू•ω•ू❁)

高いですよね…
    洗い物は今の時期水でやってるんですが湯船は夏でも冬でも毎日貯めるのでどうしてもこのくらいの金額になってしまいます😞
    ご主人がお子さんのお風呂入れてからお仕事って羨ましいです♡
    うちは朝も早くて夜も遅いので娘の顔を見るのはいつも寝顔になってしまいます(´・_・`)
    お風呂も着替えもすべて私の担当です😞

ネットで探してみます♡

• 5月18日