※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
お金・保険

引っ越し後の電気代が上がり、使用量も増えた理由を知りたいです。新たな家電は使用していないが、追い炊き給湯による影響は気になる。夏のエアコン使用も心配。20Aに下げることを検討中。

引っ越ししてから電気代が上がりました😭
4月は3880円だったのに、5月は7120円です。
20Aから30Aになったのもあるんですが、
電気使用量 4月175kwh から5月300kwhになりました。

家具家電変わってません。
引っ越ししてから仕事始めたので、昼間は留守にするようになりました。
炊飯器も引っ越し前は1日2回でしたが、引っ越し後は1日1回になりました。にもかかわらず、電気代が2倍に💧
引っ越し前は一日中家にいたのに…なぜ??(›´ω`‹ ) ゲッソリ

これから夏でエアコンつけたらますます上がると思うと憂鬱です😭
とりあえず20Aに下げたいと思います…

新しい部屋は
温水洗浄便座、
テレビモニターフォン、
浴室換気乾燥機、
追い炊き給湯が新たにつきました。

便座は暖かくしてませんし、乾燥機も使用してません。エアコンは4月も5月も使用してません。

もしかして、追い炊き給湯って電気代かかるんですか???
家電買い換えてもないし、新たに使ったのってそれぐらいです…

どうしたもんか悩んでます。
ショックです😭

コメント

mei

追い炊き電気代かかりますよ。
湯量は増えてませんか?
湯量減らして毎回沸かしたほうが我が家は安くなりました。

• あずま

あずま

追い炊き電気代かかるのですね(>_<)
    湯量減らして毎回沸かした方が安いのですか✨
    アドバイスありがとうございます!

• 5月18日

解決済みだと思いますが参考になるかなと思って書き込みします(^^)
電力自由化になったので、どこの会社から電気をひくか見直しをしてみても良いと思いますよ🙂
うちは主人が車通勤なので、電気料金は今までと変わらないのですがガソリンが安くなるという理由で乗り換えました!
他にも電気を使う時間帯やアンペア数で従来のところよりも安くなったりするのでご参考までに☆

• あずま

あずま

ガソリン代が安くなったりするとこもあるんですねΣ(・□・;)
    賢く時代の波に乗らなきゃですね。ありがとうございます(>_<)

• 5月19日