※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

1歳1か月の娘が人見知りで、初対面や久しぶりの人に緊張し、愛想笑いや泣き反応を示すことがあります。これは人見知りの一部かもしれません。同じようなお子さんがいる方いますか?

1歳1か月の娘なのですが、初めて会った人や久し振りに会った人に緊張?して、愛想笑いをします💦
ニコッとして、真顔になります💦
いきなり触られたら顔真っ赤にしてギャン泣きです😖
これも人見知りの一部なんでしょうか?
こんな感じのお子さんいらっしゃいますか??

コメント

はな

うちの子も苦笑いみたいな愛想笑いして、固まって抱っこされたりすると泣き叫びます!笑 人見知り場所見知りの始まりかなーと思ってます😂❤️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    同じような子がいて安心しました💦
    先月くらいから特に酷くなってきて。。
    これが人見知り、場所見知りなんですか!
    いつか落ち着くものですか?
    泣き止ますの大変ですよね。。

    • 2月8日
  • はな

    はな

    義理家とかに久々に行くと苦笑いだし私にべったりです!心の成長なので微笑ましいですが、泣かれたら大変ですよね🤯今はだいぶ大丈夫でしたが、やはり初めての場所は大人しくしてますね!

    • 2月8日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    泣かれたら大変です💦
    気を逸らさないと泣き止まなくなります。
    だんだん落ち着いてきたらいいんですが😖

    • 2月9日
ゆ

うちの子も家族以外(おじいちゃん、おばあちゃんも微妙)には基本愛想笑いです😂
機嫌が良かったら1人で楽しんで笑ってますが…
抱っこはギャン泣きはなくなりましたが、嫌がりますね😂

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ほんとですか💦
    時間が経ったら近づいていって遊ぶんですが…
    慣れるまでが大変です💧

    • 2月9日
  • ゆ

    時間が経っても自分からはあまり近づかないですね😂
    場所に慣れると1人遊びするぐらいです🤔
    なかなか大変ですよね😭

    • 2月9日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    泣き止ますのが大変です💧
    頑張りましょう!!

    • 2月9日