※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お金・保険

主人が駐車場で塀にぶつかり、相手は直したいと言っています。いくらかかるでしょうか?新車でローン中です。

今週木曜主人が駐車場から移動する際、人の家の塀にぶつかり壊してしまいました。
相手は仮に作った塀だと言ってましたが、直したいとおっしゃって家を建てる時お世話になった工務店に頼むと言われました。

いくらくらいかかりますかね?😭

この白のステップワゴンは先月納車したばかり、中古ですがローン3年あります😭

コメント

るぴ

物損だと自賠責使えないので任意保険で対応してもらうしか無いですね😭

工務店にもよるので金額の平均がわからないですね…😭

ショコラ

わーん、ショック過ぎます😭😭😭😭

車のサイドシルが取れちゃってる💦💦💦

いくらかかりますか?の質問ですが、塀の値段でしょうか?
それとも、サイドシルの修理代でしょうか?

• ゆかり

ゆかり

塀の値段です!

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

よく見ると、単なるブロックの積み上げではなく、中に鉄筋が入ってるのが怪しいですね💦💦💦
    仮に作った塀との事ですが、これはゆかりさんの家との境界線上の塀ですか?

黒いポールがゆかりさん宅の境界線の目印ですか?

その業者さんによるとは思いますが、、、
    5万以下なら良いですね!

• 2月8日
ママリ

ブロック三本なので、ぶっちゃけこれくらいなら作業自体は2時間もしないで終わりますが、見積もりする人によってかなり値段は変わるので何とも言えないですね…💦
安くて2万〜5万くらい、10万近く取る人もいると思います😓

たくあん

ブロック自体はこの一番安いグレーのブロック2000円×4くらいだったと思いますけど工賃や一度取り壊す金額もあるのでどうでしょうね、、、
想像ですが5万はかかると思います。間違ってたらすいません。 外構ちょー高いイメージです、、、

みー

2万ぐらいですかね😫

あいう

2、3万ってとこじゃないですかね🧐

値段までは分からないんですが、コンクリートの仕事をしてる旦那によりますと、鉄筋コンクリートで、ただのブロックを積み重ねてるのではなく、鉄筋が入ってるので、壊れた箇所だけ直すのは難しいのでは。この列全部壊してやり直しになる可能性もある。とのことです。
車も壊れてるし痛いですね💦

ひとむ

うちは2列だけ直すので三万でした
ブロックの段は写真よりおおいですが、ブロックなんて一個100 円なので段はあまり関係ないかもです

• ひとむ

ひとむ

あんまり高かったら車の単独自己物損保険とか使うのがいいかもですね、等級かわるなら悩みますが、、

• 2月9日
  • ゆかり

ゆかり

そんなのあるんですか??
    初耳です!

• 2月9日
ma

うちの旦那も全く同じように塀ブロックを壊しました💦
幸い自分達のだったのですが、ブロック2個分で7千円くらいでなおしてもらえました。
うちにも中に鉄筋が入っていましたが、とても良心的な価格でした。
本当にやってくれる業者さんによると思います。

ゆかり

皆さまありがとうございます。
やはり業者によるし相手が良心的な人かにもよるんですね‥

一列全て直すとなると高くなるでしょうね‥あー‥

ショックですね😨それ以上に、今後お隣さんと険悪にならないことを祈ります💦

ブロック代は知れていますが人工代だけで1.5〜2.0万くらいだと思うので、そこに解体・撤去・廃棄・新設工事費が掛かって3〜5万くらいかなと😥

元々のブロックと色が違って見栄えが悪いとか言われても嫌なので、私なら怖くて一列全部直させてもらうかも…😣💦

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    そう言う間柄で、かつ仮の塀なら部分的に直してもらう感じで良いと思いますよ🤗

• 2月9日
ゆかり

ちなみにぶつけた人の家は私の近所ではなく、主人実家の近所です。
主人が休みだったので私主人子供で義実家に行ってて、義実家の駐車場は狭いから近くの空き地で義母がここに停めてと言った場所に停めてました。

帰るときに、主人に義実家の前まで車を移動させてもらおうと思い頼んで、家で待ってたら主人がぶつけてしまったという訳です😭

近所ですが義実家と塀壊したお宅とは面識はなく知り合いでもありませんでした💦