※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄で中国人観光客が多く、感染予防をしていない様子に不安を感じました。

沖縄行きました。

そこで感じた事

止まったホテルやお土産売り場など

中国人たくさん

大型バスでたくさん

日本人マスク

中国人マスクなしではしゃいでいる

日本人がどんなに感染予防をしていても

中国人が広める人がどうどうとはしゃいでいるのなんで

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人が多い国です。仕方ないです。でも、ちゃんとマスクつけてる中国人もいます。
残念ですが、日本は中国で経済回ってますから…慣れるか避けるしかないですね。。。
残念ですが…。

ことり

中国人が皆ウイルス保持者なわけではないですからね…
気持ちは分かりますが
過度に怯えるぐらいなら、この時期に観光客が多い場所を避けるのも、大事な感染予防だと思います

中国人まだ沖縄に観光来ているのですね😱この状況なのだから自粛して家で大人しくしててほしいですよね!
私たち日本人は日本で暮らしているので、全く外出を避けるなんてできませんよね、生活や仕事もあるので。
沖縄、観光地でもなんでもないただの地元のスーパーにも中国からの観光客がうじゃうじゃやってきます。。
もともとマスクしないどころか人の顔に平気で咳を浴びせる人達です。
接客業していたのですが中国人はそんな人たちばかりでした。日本とは文化の違いなどもあってこちらのマナーは通用しないようです。
本当に迷惑です。