※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

男の子2人育ててます(*^^*)男の子兄弟あるあるかもしれませんが次男出産…

男の子2人育ててます(*^^*)
男の子兄弟あるあるかもしれませんが
次男出産後、「おめでとう」より先に「女の子産むの?」と言われたり
その辺のおばさんに「女の子一人はいなきゃね!」って言われたり
男の子は大変だの、女の子はかわいいだの
散々言われてきましたが😂

姉妹はかわいいと言われるし、男女一人ずつだと一姫二太郎だなんて言われるけど
男の子兄弟でプラスなことって滅多に言ってもらえなくて悲しいです😂

実際、男の子が欲しかった方いらっしゃいますか?

女の子が産まれたから男の子がほしい!とかじゃなくて
最初から女の子より男の子が欲しかった方いたらコメントほしいです(*^^*)

男の子が欲しかった理由おしえてほしいです(*^^*)

※批判や中傷は全くいりません。

コメント

海

旦那が長男で、田舎なので跡取りとかな意味で男の子が欲しかったです。あとは、男の子の方が大変だけど、単純で分かりやすいのかなと思ったので。今度は女の子欲しいですが(笑)バランス的に✋

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^^*)
    私もそうでしたが、やはり女の子も男の子も育ててみたく思っちゃいますよね😱

• 2月8日
ハムハム

同じこと私も言われました!
私は女の子より断然男の子希望でした!見事に2人目まで男の子で3人目も男のでよかったのですが、姫でした。笑
男の子の方が純粋で正直女の子は賢いけど同性だとぶつかっちゃいそうで育てにくいんじゃないかって心配です。姪っ子は可愛かったんですが。…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    言われますよね😓
    末っ子の女の子、すごく可愛がられそうですね🥰

• 2月8日
アリサ

父も私も婿だったので、男の子生まれてハッピーです😃✨‼️二人目はどっちでも良かったですが、次も男の子です✨
逆に姉妹だったら男の子が欲しくて三人目を悩んだと思います…

最初はどうなるかと思いましたが、いざ生んでみると、体も強くて素直で優しく、乱暴もしないし安心しました😂
女の子もきっと生まれたら可愛いんでしようけどね☺️♥️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちの子たちは2人とも暴れん坊です😭😭
    素直で優しくて乱暴しないなんて、ママが素敵な人なんだろうな🥰

• 2月8日