※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理再開し、授乳は続けられます。生理再開で授乳に影響が出ることもありますが、個人差があります。

産後6ヶ月を過ぎて、ついに生理が再開しました。
生理のことなんて忘れていたし、次の妊娠も今のところまだ考えていないので、こんなに早く再開するのかと、がっかりしています。
みなさんは産後どれくらいで生理再開しましたか?

ちなみに完母です。
まだまだオッパイが栄養のメインですが、生理が再開しても授乳は続けられるのでしょうか?
今までは出過ぎて困るくらいだったのに、最近オッパイのハリもないし、生理が再開したことで授乳に影響が出るのでは?と心配です。

コメント

あんみ222

私も産後二ヶ月できました(T-T
早すぎるておもいました
生理でも授乳は大丈夫と聞いた
ことあるよーな
わたしも完母です!(笑)

元々乳が張らないので
それはわからないですが(T-T)
今も普通におっぱいあげてますー

  • nn62yy

    nn62yy

    産後2ヶ月とは早いですね!
    赤ちゃんのお世話も大変だし、煩わしいですよねT_T
    変わらず授乳出来るのですね。
    よかったです。

    • 5月19日
ぴあーぬ

私も完母で、ちょうど5ヶ月の時に再開しました(´Д` )
けれど、2回目はまだ1ヶ月以上過ぎた今まだ来てません。
授乳は今までと変わりなくです‼︎
私自身はそんなに変化は感じてないです。

  • nn62yy

    nn62yy

    5ヶ月ですか!私がかなり早い方だと思っていたのですが、そうでもないようですね。
    最初の頃は周期は安定しないのでしょうか。
    変化はない感じなんですね。
    ありがとうございます。

    • 5月19日
みぅまま★

私も完母です!今日で11ヶ月になった娘がいますが、生理はまだ1回しかありません…
まだ再開してないです‼︎

  • nn62yy

    nn62yy

    まだ一回ですか〜
    羨ましいです。
    煩わしいので、出来るだけ生理再開遅らせたかったのですが。
    私も2回目が当分来なければ良いのですが(^^;;

    • 5月19日
deleted user

私も半年で再開しましたが普通におっぱいあげてましたねー!変化はわかんなかったです^_^;

  • nn62yy

    nn62yy

    同じくらいですね。
    変化はあまり感じない方が多いのですかね。
    私の考え過ぎかな、なんて気がしてきました。

    • 5月19日
ハロッズ

6ヶ月で来ました。
そこから40日空いて2回目が来ました。
完母ですが、特に問題はないようです。
他のママ友は生理中はおっぱい飲んでくれないって言ってました💦

  • nn62yy

    nn62yy

    同じくらいですね。
    2回目の生理が出来るだけ遅れれば良いのですが(^^;;
    特に問題なし、とのことで安心しました。
    私の考え過ぎかもしれないのですが、最近出が悪くなってきたような気がして、娘が飲みながら怒っているような気がしていました。
    早く元通り出過ぎてこまるくらいになってほしいです。

    • 5月19日
  • ハロッズ

    ハロッズ

    確かにママ友が、鉄分の味がするからなのか、
    息子が怒って飲んでくれなくて、途中から完ミになったと言ってました。
    他のママ友も半年で始まり、出は悪くないけど
    ミルクを足すようになったみたいです。

    • 5月19日
Fこなつ

私も完母です。
半年で再開しましたが、やはり、周期にばらつきがありますが、授乳には問題ありません。
もう、11ヵ月になるので、出も悪くなり、一日3回の授乳➕職場でお昼に搾乳しています。

  • nn62yy

    nn62yy

    授乳には問題ないのですね。
    職場での搾乳とは大変ですね。11ヶ月くらいになると出が悪くなるのですか?
    それまでに離乳食進めておかないと大変ですね。
    ありがとうございます!

    • 5月23日