※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
子育て・グッズ

歯の治療で大きい病院紹介されて行ったことある方いませんか?治療費って医療証があったらお金かからないんでしょうか?

歯の治療で大きい病院紹介されて行ったことある方いませんか?
治療費って医療証があったらお金かからないんでしょうか?

コメント

ガラピコプ〜

お子さんでしたら紹介状と医療証があれば大抵大丈夫ですよ😆あとは診療内容にもよりますが、自費になるものは伝えてくれるはずです。
紹介状がないと病院によっては選定療養費がかかる場合があります。

• atrm

atrm

紹介されるところは、紹介状とは別に初診料的な一律の負担があるそうです。
    医療証があって何とか済めばいいのですが(´・_・`)

• 2月8日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

そうなんですね💦一律の負担があると決まっているのなら五千円前後取られるかもしれないので一応10000円くらい持っていった方が安心かもしれないですね😣

• 2月10日
  • atrm

atrm

そうですね、それくらい持って行くようにします!

• 2月11日
ままり

コメント欄拝見しました。
初診料がとられるかどうかは、市町村によって違います(*_*)
医療費自体は無料ですが、初診料は取る地域もあるようです(*_*)

• atrm

atrm

うちでは、取られるみたいです。

• 2月8日
  • ままり

ままり

ごめんなさい、書き方が悪かったですね😅
    初診料かかる病院に子どもがかかった場合
    受給者証を出せば初診料も無料になる地域と
    出しても初診料はかかってしまう地域があるということです😓

• 2月8日
  • atrm

atrm

受給者証というのがあるんですね、わかりました(^ ͜ ^)

• 2月9日
  • ままり

ままり

受給者証と医療証は同じだと思います😓

• 2月9日