※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入園予定ですが、職場復帰について相談があります。就労証明書の再提出や保育園からの連絡について教えてください。

保育園受かり、4月から0歳枠で入園させます!

各務原市または岐阜県内の方
(県内でも市町村で条件は違うと思いますが参考にしたいです)

①いつから職場復帰されましたか?(入園月と復帰日)

②申込(願書)の時にすでに就労証明書は提出してますが、再度提出はありますか?
(勤務開始日とか勤務時間とか書きますかね?)

③市役所から合格?通知は来ましたが、保育園からは何も連絡がありません。特にないものなのですか?

ひとつでもいいので教えていただきたいです🙇‍♀️💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

関市在住です!
①1歳児クラス4月入園で、慣らし保育2週間くらいやってから仕事復帰しました
②年一回就労証明提出があります。勤務開始日も勤務時間も書きました。関は6月くらいですが各務原は時期が違った気がしますが、提出はあります!(職場の人がほとんど各務原なので
③説明会の案内が郵便で家に届くと思います

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

ありがとうございます😊
    やはり、最初2週間くらいは仕事復帰しないほうがよさそうですよね💦

説明会の日時の紙が合格?通知書と一緒に入ってたんですが、もしかして入園に関しての連絡は説明会まで何もない感じですかね💦💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子の園では説明会まで何もないですね💦
    関は1月に説明会終わってるんですが、各務原はまだなんですね😭
    けっこうギリギリで困りますね。

• 2月9日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

そうなんですか!?
    2月の最後の週に説明会で、かなりギリギリです💦準備とか間に合うか不安です😭
    会社とも復帰のそうだんしたいので、年間スケジュールとかも早めにほしいなぁと...

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も我が子の園のことしかよく知らないですが、説明会の時期は園によるかもしれませんね💦
    それはギリギリですね😭
    余計に仕事復帰も遅らせた方が無難かもしれないですね😅

• 2月9日