※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供に関連する「天使」や「宝」の意味を持つ漢字をお探しですね。おすすめの漢字や意味について教えます。

「天使」って意味があるような漢字ってありますか?
似たような意味でもいいです!

2人目の名前を考えていて、今育児してて、子供って本当天使だなって思って、名前に天使ってつけるわけにもいかないので、そのような意味がある漢字ってないかな?と思いまして。
「宝」みたいな意味を持つ漢字でもいいです!

なんかあったら教えてください!
またオススメ漢字あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

天使のイメージからですが、「純(純粋な)」とか「幸(幸せな)」とかいいなって思いました😊

まぐ

天がついてるだけですが、「天音(あまね)」という名前が浮かびました😊
ユニセックスな名前なので男女どちらでもつけられますし🙋‍♀️

✩sea✩

天使をフランス語で、「アンジュ」と言ったと思います(◍•ᴗ•◍)

ママリ

宝なら、珠 という字が浮かびました。
女の子で珠紀ちゃんと言う知り合いがいましたが、ご両親に大事に思われている事が良く分かる、素敵な名前だなと思っていました。

ayu

凜 は 稟の部分に天から授かるという意味がありますよ😊

はじめてのママリ🐼

『珀(はく)』
宝物って意味もあるそうです!漢字の白も入っているので、天使のイメージもあるかと👼

ぺこ

琉はたからものっていう意味があるみたいです!😋

ママリ

宝に似た感じかなーと思いますが、「ジャスミン」の語源が「神様からの贈り物」という意味があるそうです😊💕
そこからうちの子は茉莉花の莉の字を使ってて、友達は同じ意味で茉の字を使ってます😍