※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

流山市で陣痛タクシーを利用しようとしたら断られることが多く、妊婦に優しくないと感じています。陣痛対応しているタクシー会社を知りたいです。

千葉県流山市にお住まいの方いらっしゃいますか?
陣痛タクシーを問い合わせた所…
ほとんど断られました…。
年配の高齢の運転手が多いため破水等の知識がなく断ってるそいです。なので、救急車を呼んで下さいと問い合わせが来たら言ってるそーです…。
なんか、、、妊婦に優しくない街とゆーか…
都内に住んでたので全く違う事にビックリです!

母になるなら流山と言ってる割に、全然だめだなと。

タクシー会社など、もしかしたら陣痛対応してる所あれば教えて頂きたいです!

コメント

ま

柏市に住んでます。
産婦人科が松戸だったので陣痛タクシー登録できませんでした😢
いくつかの会社に電話したところ、タオルやシートなど破水時の用意をしてくれれば乗せてくれるところもあるみたいです!

• ま

回答になってなくてすみません。

• 2月8日
  • まる

まる

ありがとうございます😊
    明日またタクシー会社調べて電話してみます‼︎

• 2月8日
す🥝

こんばんは。市のホームページの子育てについて書いてあるところとかに情報が載っているかもしれません。
私は松戸市ですが、京成タクシーは以下の条件でOKなら陣痛対応してくれるようなので予約しました。
①専門知識のないドライバーが行く
②必ずバスタオルとビニールシートを用意
③緊急時は救急車を呼びます

流山市の一部で、北柏交通が対応しているようです。よろしければ見てみてくださいね!

• まる

まる

北柏交通には連絡してみたんですが、エリア外とゆう事で断られました💦
    最終手段は夜中とか破水したら救急車しかもぉ方法がない感じです💦

情報ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

流山市に住んでます!
私も母子手帳をもらうときに同じように救急車を呼ぶように言われました。
夜中はタクシー走ってないみたいです😅

流山は子育てしやすいなど言われてますが、全然ですね。
小学校も足りないみたいですし、幼稚園も少なくてビックリしました。
以前は松戸市に住んでいて、全然松戸市の方が子育てに向いてると思いました💦

• まる

まる

流山市は夜中タクシー走ってないのが本当ビックリしました‼︎
    なので救急車を呼んで下さいとタクシー会社にも言われました😱
    全然子育てに向いてない市ですよね‼︎
    私も松戸に住んでいたんですが、松戸の方がタクシーもあって本当に子育てに向いてると思います!

ありがとうございます😊

• 2月9日
すもも

柏市に住んでいますが、高位破水で普通にタクシー呼んで行きました💦
大きいナプキンしてバスタオル持って😅 破水に備えてオムツみたいなナプキンを用意するのも一つの手かもしれませんね🤔
あとは、健診時にでも産院に破水した時にどうすれば良いか、救急車を呼んでもいいのか相談してみてはどうでしょうか?
うちの子2人の時は、救急車は産院の指示を受けた時だけと教えられたので>_<

• まる

まる

産褥ナプキンみたいな大きいものを用意しときます‼︎
    産院にも聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 2月9日
iso

流山は陣痛で救急車乗れるんですか?横浜は救急車ダメって言われた記憶が!

(横浜は、陣痛タクシー、病院タクシー、子供お迎えタクシーなど4、5種類の登録ができる地域もあります)

破水経験ありますが、産褥パット(お産パット)が使えますよ。どのみち、産んだあとに産褥パット使うので持って入院すると思います。
産褥パットは生理用ナプキンの巨大なものです。

• まる

まる

流山市は夜タクシーが24時間がなくてタクシー会社からも断られたので手段がタクシーしかないんです…。

• 2月9日
  • iso

iso

ネットで流山市のタクシーみてます。青田、駒木台、美田、駒木だと北柏交通が出産支援タクシーやってるみたいですけど、エリア外ですかね?
    さらに、
    「提供範囲外でも出産支援タクシーは車両の稼働状況により、配車できる場合もありますので、お電話でお問い合わせください」
    とホームページに書いてます。一度とりあえず電話だけでもしてみてはいかがでしょうか?

• 2月9日
  • iso

iso

(有)北柏交通
    出産支援タクシーの提供範囲以外の方のご登録は、原則致しかねますが、出産時に限りサービスを提供することは可能な場合もありますので、ご希望する方はお電話でお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

• 2月9日
  • まる

まる

遅くなりました!
    北柏交通は前にエリア外と断られてしまいました😔

• 2月12日
たーたん

流山の愛友会で出産したのですが、分娩予約したときに流山タクシーのタクシー券(?)もらいました。
注意書に「陣痛タクシーとして使う場合は、タオルを用意してください。」と書いてあったと思います。私は帝王切開なので陣痛タクシーとしては使用しなかったのですが、流山タクシーはどうですか?

• まる

まる

タオルとレジャーシート持参すれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、流山在住です。
陣痛タクシーなく、私は流山タクシーを呼びましたよ!

• まる

まる

市役所にも問い合わせた所、陣痛タクシーは無いとのことでした!

• 2月12日
NNK

流山市在住です!私も北柏交通はエリア外ですということで断られました…
通っている産院に聞いたところ流山タクシーが対応できると言っていました。タオルとビニールシートを持参すれば使えるそうです。

TAT

隣の市の経産婦ですが、深夜ではありませんが早朝に普通にタクシー呼んで産院へ行きましたし、普通に乗せてもらえましたよ。

前期破水ってそうそうなるものではないので、大量に破水していない限り大体のタクシー会社は乗せてくれると思います。

前もって聞かないで当日に普通に呼んだ方が乗せてくれますよ。

深夜の体験談でなくてすみません💦

• まる

まる

市役所の人にも、前もって聞かないで当日タオル等用意してタクシーを呼んだ方がいいと聞きました!
    ありがとうございます😊

• 2月12日