※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
家族・旦那

旦那は一人の時間があっていいな。私は母乳育児で常に娘といなきゃいけ…

旦那は一人の時間があっていいな。
私は母乳育児で常に娘といなきゃいけないし、外出するにも娘の離乳食があるから子供用椅子があるところやベビーカートや授乳室を事前に探してあるとこじゃないと困るし、そもそも子供優先だからグズったら自分の買い物はできないし荷物も多いから容易に外出できない。
いくら付き合いの飲み会だからと言っても結局は喜んで行ってるし私が育児と家事両立させてるのも何とも思ってないんだろうな。
帰ってきて娘が寝てたら「なんだー遊ぼうと思ったのに」って言ってていざ起きたらずっとスマホゲームだもん。とりあえず旦那を拘束して体に爆弾つけまくって爆発させたいな。思い通りにならない24時間365日を体験してもらいたい。

コメント

はじめてのママリ

まさに今日同じこと思って旦那に朝から冷たくしまくってました。笑
1日好きなように出かけてほんと腹立つ。
そして私の態度に旦那キレ気味。
家族ででかけたら済むと思ってるけどこっちは1人になりたいんじゃーってなってます。笑

• てぃーこ

てぃーこ

お疲れ様です😣
    男は身軽でいいですよね~大変なのはお互い様だけどせめて労いの言葉がほしいです。お疲れ様でもなんでもいいけど何も言ってくれなくてそそくさと出ていったので「あ、私らのことはどうでもいいのね」と思いました…

• 2月8日
ママリ

休みの日も面倒見てくれないんですか?
買い物に一緒に行って、2時間くらい面倒見ててもらって、その間は一人で買い物とかさせてもらったら、少し息抜きになりませんか?

母乳育児もあと数カ月ですし…大変だと思いますが、赤ちゃんとくっついていられる時間を堪能してください☺️

• てぃーこ

てぃーこ

休みの日は基本寝てるかスマホゲームです。
    起きてきても5分ほど遊んですぐスマホゲームです。
    余裕があれば可愛いこの時期も可愛いって思えるんですけどね…余裕がないので辛いです

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私も母乳の時期は余裕なくて、早く断乳したいってずっと思ってました。
    でも、いざ終わってみたら寂しくて仕方なかったです。

旦那様、ゲームばかりで困ったもんですね。
    少しの時間子供と2人で過ごしてもらって大変さを理解してもらったほうが良さそうですね!
    息抜きしたいってことも伝えてみてはどうですか?

• 2月8日
ぱっころりん

わたしもずっとそう思ってます。どうしたらいいんでしょうね?この気持ちの伝え方もわからないですし、解決の仕方も分からなくて毎日モヤモヤしてます😢

• てぃーこ

てぃーこ

お疲れ様です😣
    毎日一緒で24時間世話してると大切と思える時間さえも苦痛になりますよね。
    もう何もかも嫌になりますよね。一人で出掛けたとしても子供のことが気になって楽しめないってのもわかってて、でも一人の時間が欲しくて…ずっと矛盾やら不安定な気持ちがグルグルしてます😩

• 2月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

わかります。現在その負のスパイラルにハマってしまっていて、息子が笑いかけてくれているのに泣けてきたり、なにもする気にならなくなったりしています😢
    ゆっくりお風呂に浸かりたいですし、自分の肌の手入れもゆっくりしたいです😩
    わかりますわかります。出かけても心配になってすぐ帰ってきちゃうんですよね、結局ゆっくり楽しめないという…😢
    いつもお疲れ様です😢

• 2月9日
❁¨̮

離乳食も食べてたらある程度お茶と離乳食でもちませんかね?
たまには旦那に子どもさん丸投げして少し出かけてください!😄