※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に向けて必要な入院グッズや基本的な物について教えてください。

出産に向けてそろそろ色々揃えたいのですが(特に入院グッズ)何を買えばいいのかわかりません。
もちろん調べたら出てくるのですが、これはあんまり要らなかったなーとか、これは思いのほか必要だったなーって物があれば教えてほしいです!
1人産んでいますがなにも覚えていません…基本的な物も含め教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします🥺💕

コメント

優しい麦茶

病院で用意してくれる物もあるので入院グッズは病院に確認してからの方がいいと思います😊
私の病院はほぼ用意してくれてるので自分のパジャマ、バスタオルとフェイスタオルは1枚ずつ用意されてるから足りない分、コインランドリーなどで使う小銭、マグカップ、筆記用具くらいしか入院グッズは入りません!
出産後の物はまだ生まれてなくて参考にならないと思うので…🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!悪露用のナプキン?(名前忘れた)とか、母乳パット?(名前忘れた)みたいなやつも病院が用意してくれたんですか?良い病院ですねー!😍
    確認してみます!っていうかなにやら資料みたいなのたくさん渡された中にもしかしたら書いてあるのかもしれません。まだ確認してなくて💦
    教えてくださりありがとうございました💕

• 2月9日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ナプキンも母乳パッドも骨盤ベルトも病院が用意してくれてます😊
    結構病院が用意してくれてるのでありがたいです😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし3人目妊娠したら是非そんなところで出産したいです!
    一応調べとこ💡笑
    ありがとうございました💕

• 2月10日
さぁやん

病院でほとんど用意されるので特に準備するものはなかったのですが他の人のをみて
準備したもの↓
・メディキュット(浮腫まなかったので使わなかった)
・ペットボトルにつけるストローキャップ(これは必要)
・産後すぐつける骨盤ベルト
 (産後2時間後につけてもらいました)
・カイロ(使わなかった)
・フェイスタオル(陣痛中にしがみつくのであってよかったです!)
・携帯の充電器(必要)
・ウィダー系(飲む余裕なくて陣痛中はいらなかったけど入院中小腹空いた時に役立ちました)
・身体洗うやつ(病院でも準備してありましたが縫って痛いこともあり日頃使ってるものの方が洗いやすくてあとから旦那に持ってきてもらいました)
入院で準備したものはこれくらいでした🤔

出産前はとりあえず必要最低限しか買わなかったですね🤔
あってよかったものは赤ちゃん用の簡易ベッド。
助産師さんからCカーブ守ってあげたがいいとのことで授乳クッションでベッドの作り方教わったんですが毎度作るのがめんどくさかったのでCカーブのベッドを買いました!(おやすみたまごやiiminのやつみたいなもの)
そしたらそれに寝せたあともそのままベッドごと簡単に移動したりできたので
起こす心配なくてこれは買ってよかったです!

長々とすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!ゆんさんの出産されたところも病院が色々用意してくれるところだったんですね💡
    私のところはどうなんでしょう💦以前出産した時は全て自分で用意したのでそんな病院があるのなんて羨ましすぎです!
    カイロ(使わなかった)はジワりました。笑
    詳しく教えてくださり感謝です!ありがとうございました💕

• 2月9日