※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

結婚式で子供の食事のことで悩んでいます。子供向けメニューがあるか不安です。自分で用意するか、頼むか迷っています。皆さんはどうしますか?

来月結婚式に参列します。子供のご飯は用意しないらしく。どうしよかと思ってます。取り分けでも全然いんですが、結婚式メニューって子供の口に合うのか、しかも1品ずつでてくるからどうなのかと思って。
おにぎりとかパンだけでも持っていこーかなと思ったり、気まずいかなと思ったり。子供の用意してもらうように頼むか

皆さんならどうされますか?また、経験あるかたいましたら子供メニューってどんなのがでるのでしょうか?教えて頂きたいです。

コメント

さらい

同じ頃に参列しました。

メニューだしてもらいました。
あまり食べなかったけど。
一品ずつは出てこなかったですよこどものは。

  • キティ

    キティ

    なるほどー!
    ありがとうございました!!

    • 2月8日
まっち

大人の取り分けは厳しいかと…順番に出てきますし待ちきれないですねきっと。子どもメニューはハンバーグやチキンライス、エビフライなど食べやすいものがあるところが多いのではないでしょうか??

用意しないってかわいそうじゃないですか?!?!?離乳食の時期ですらお子様メニューこんなだけど、食べれそう?って聞かれましたよわたしは…。

私は子どものメニューお願いして、お祝いの中に3000円くらい別に包みました!

  • キティ

    キティ

    ですよね、、。主人の姉の結婚式なので主人から言ってもらうようにします。
    ありがとうございました!

    • 2月8日
3mam♂♀♀

自分の式の際に、招待した友達の子供にもお料理は出しました😊

子供には、お子様ランチの様なワンプレートをお願いしました🤲

  • キティ

    キティ

    ワンプレートは見た目もよさげだし、食べやすそうですね!
    ありがとうございました!

    • 2月8日
なおこ

以前、1歳3ヶ月の娘と一緒に結婚式に参列しました。食事はもとからこちらで用意していこうと思っていたので何とも思わず持っていったらお子様プレートが用意されていました。けれど、その頃はまだ大人からの取り分けも味をうすーくして与えていたので食べられそうな物だけにして持っていった物を与えました。
もう1歳9ヶ月なので用意していただけるならありがたいですよね!たぶんハンバーグやエビフライ、ケチャップライス等のちょっと高級なお子様ランチだと思います🤔お子さんが食べないことも考えると、おにぎり(もしくはパンやサンドイッチ)やバナナ、お菓子類は持っていった方がいいと思います☺️

  • キティ

    キティ

    なるほどー!
    バナナとか絶対食べそうなのだけは持って行こーかなと思います?ありがとうございました!

    • 2月8日
Maiky

子ども用の物を頼んだことありますが、ワンプレートの中にハンバーグやエビフライ、唐揚げ、グラタン、オムライスなどが少量ずつ盛り付けてあって、ちょっと高級なお子様ランチって感じでしたよ☺️

たくさん食べる子なら頼んでもいいと思いますが、少食な子であればもったいないと思うので、おにぎりなど全然持ち込みで大丈夫だと思います🙆‍♀️

いつもの違う雰囲気のせいで気が散ってほとんど食べなかったりもするので、帰り道あたりにお腹空いてグズったりとかもあると思います😂
そういう意味でもおにぎりとかパンを持っていってムダにはならないと思いますよ🙆‍♀️

  • キティ

    キティ

    確かに!
    持ち込みも大丈夫なんですね。とても参列になります。ありがとうございました!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

どこも大体
ワンプレート(エビフライ、ハンバーグ、オムレツ、サラダなど)とスープ(コーン)とパンとデザート
って感じのやつでした😃

頼めるならお子さんの分も食事用意してもらっても良いかもですね!

  • キティ

    キティ

    やっぱり頼んでもらうようにします!ありがとうございました!

    • 2月8日
さママ

一歳9ヶ月で子供メニューがないのは少し厳しいかなと💦
私も今年結婚式する予定で話を進めてますが、お子様ランチみたいなのありますし、
おにぎりやおうどんも別に出してくれるらしいですよ!
会場によって対応は違うと思いますが💦
お金が気になるなら少しお祝儀とは別に多めに包んでもいいと思います。

  • キティ

    キティ

    そんなはこともできるんですね!合わせて聞いてもらうようにします。ありがとうございました!
    結婚式準備忙しいと思いますが頑張ってくださいね!

    • 2月8日
  • さママ

    さママ

    私が決めた式場はお年寄りや子供には特別に個別で出せますって言われました!

    • 2月8日
  • キティ

    キティ

    とても良いところでね!色々とありがとうございました!

    • 2月8日
おのママ

妹の結婚式の時、息子1歳で参列しました^ - ^
一応お子様プレートを用意してもらっていましたが、ほとんど食べなかったので、離乳食別で持って行って良かったです^ - ^お菓子も一応持って行きました(^^)

  • キティ

    キティ

    娘も食べない可能性すごくあるので、持っていこーと思います。やっぱり食事いらないですかね?と思ったりです。

    • 2月8日