※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園児の服は安い服がおすすめ。1シーズン何枚必要か知りたい。

春から保育園!きっとめっちゃ服を汚してくるんだろうな、、もう可愛い服やブランドの服はお休みの日のみかなぁ、、みなさん安い服ってどこで買ってますか?1シーズン何枚あれば足りますか?

コメント

あり※

めちゃくちゃ汚してきますよ。。うちは男だからさらに汚します。買うよりおさがりもらってそれを着せてます。
保育園に置いておくのが3セット。洗い替えであと3セットぐらいはいりますね。
夏だと更に必要です!
西松屋か、バースディかな。
でもほぼおさがりです

• m

m

ありがとうございます。

• 2月8日
あめた

もっぱら西松屋か、無印ですねー。
どちらもセールの時に買ってます。
無印で揃えるとデザインも無難ですし楽です。笑
保育園に置いておく分も考えると7着ぐらいあれば十分かなーと。

• m

m

ありがとうございます。
    無印いいですか?少し高いイメージありますが、、西松屋に比べると生地がしっかりしてていいですよね!

• 2月8日
  • あめた

あめた

西松屋よりは高いですけど、セールの時に買ったら、500円とか、300円とかで買えますよ~!セールのときじゃなくても1000円以下ばかりですよ☺️意外とバースデーと同じくらいの値段だったりします💦

• 2月9日
なぁぁ

保育園の時は西松屋、バースデー、楽天の子供韓国服とか買ってました!
実母はBABYDOLLが好きだったのでBABYDOLLの服を買ってくれたりでしたが上の子の時の保育園ではBABYDOLLが多かったので被ることが多くて…😂

• なぁぁ

なぁぁ

保育園に予備を2~3着ぐらい
    おいてました!

• 2月8日
  • m

m

ありがとうございます。

• 2月8日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

西松屋さんで買ってます!
保育園に置いておくので上下3枚ずつ、来ていくようで上下3~4枚ずつあるといいと思います!

• m

m

ありがとうございます。
    トータル7セットあれば間に合いますかね?梅雨の時期はもう少し必要ですよね💦

• 2月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちはあまり汚してこないのでそれで足りてますが、汚しちゃうようならもう少しあってもいいかと思います!
    梅雨は乾きにくいので余分にあると気分的に余裕持てると思いますよ(´∀`)

• 2月9日

うちはそこまで汚してこないですよー。園庭あって、砂遊びもしてますが。。ドロドロの日はお砂遊びしてないみたいです。

ワンシーズン10枚ぐらい用意してますが、毎日洗濯できるのであれば7セットあれば回せると思いますよー。

普段、あまり西松屋着てないなら、保育園着で用意してもストレスがたまってあまり着せないかもしれません。。
(毛玉とかよれとか。。)

最初は色んなメーカーを少しずつ買って様子見することをおすすめしますっ!

上のお姉ちゃんもいて、色々着せましたが
ユニクロ、無印、丸高衣料(たまに、ヨーカドーで見かける。。)、キムラタン、プチマイン(やたらキツイ服が
あるけど、かわいい)、ベビドール(デザインおさえ目のもの。セールで買うとかなりコスパ良いです。)、ニットプランナー、ミキハウス
あたりをヘビロテしてます。

西松屋は毛玉とヨレで断念。
GAPなど海外メーカーは、細身で手足が長く、そのわりに襟ぐりが広いので、最近は避けてます。(アウター以外)

• m

m

詳しく教えてくださってありがとうございます。

西松屋は安さに惹かれてたまに買いますが、毛玉がすぐ出来るので買った後にいつも後悔します。だったら倍の値段しててもいい服を!と思ってしまいます。H&Mをよく買っていましたが、トイレを自分でするのでピチピチ感が着脱しにくいのでこれまた断念です。デザインかわいいのにサイズ感かなり断念です💦

仰る通りに最初は色んなものを買って試したいと思います。

• 2月8日