※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で性別が気になる!出産後の準備や日用品、ベビーグッズについて相談したいです。おすすめのアイテムや購入先、お金をかけるべきアイテムについての意見を聞きたいです。

妊娠6ヶ月で、そろそろ性別が判明しそうです!
いろいろ揃えたいのですが、、いろいろ質問させてください。

◎準備するのが、出産後でいいものはありますか?
ベビーカーやチャイルドシートはどうしてましたか?

◎日用品はどこで買ってましたか?(お尻拭きや哺乳瓶関連、オムツ、ベビーソープ、爪切り、アルコールなどなど…)
車で行けるところにアカチャンホンポ、西松屋、バースデーがあります。
Amazonも見ていますが、かなり安く、まとめてAmazonで買った方がいいのかなーなんて思ったりしてます!

◎これは、お金をかけた方がいい!こだわった方がいい!ってものや、安くても大丈夫だよ!ってものはありますか?
ベビーカーや抱っこ紐もピンキリでよくわかりません…

みなさんのご意見伺いたいです💕

コメント

ゆぴまま

チャイルドシートもベビーカーも早めに必要そうだったのでアカチャンホンポでお得なときに買いました!(安くなってたり商品券もらえたりする期間)
でもベビーカーは生まれてから買いに行くのでもいいと思いますよ☺️
チャイルドシートは退院のときに車なら必要ですが、タクシーなら後から買うのでもいいと思います✨

日用品はアカチャンホンポ、西松屋で揃えました!
バースデーで服を何着か買ったのですが、何回か洗うとすごく縮みます😅💦

わたしはベビーカーは親に、抱っこひもは叔母に買ってもらったので少しいいやつを選びました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いいやつは、親に買ってもらう手もありましたね!

• 2月8日
うさこ

私は出産後すぐに里帰りの予定があったのでチャイルドシートだけは準備しましたが、ベビーカーはまだまだお出掛けもできない時期なので後でもいいと思います😊!
日用品に関しては出産前にアカチャンホンポでベビーソープ、ベビーシャンプー、爪切り、体温計は準備しました!
オムツ、おしりふきは退院後恐らく病院でもらるので急がなくても大丈夫です👍
それにわたしの場合推定体重と実際に産まれた体重がかなり違っていて最初は新生児の小さい子用のオムツをつかう事になったのでオムツは産前に大量に買うのはおすすめしないです(><)
肌着と退院後着る数着程度のツーウェイオールなどがあるといいかもしれませんね!
ベビーカーと抱っこ紐はそこまでお金をかける必要はないと思いますが生活スタイルに合わせて産まれてから考えたら良いと思いますよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの体の大きさもまだわからないし、何があるか分からないので
    早く準備しすぎるのもあれですね…
    ベビーカーは後から買う方も多いんですね💕

• 2月8日
ママリ

これから楽しみですね💓

出産後に、オムツ(産院で使ったのと同じもの)、哺乳瓶一式(母乳の出方がわからなかったので)を買いました。
チャイルドシートは退院時、ベビーカーは1ヶ月検診で使うので予め買っておきました。

オムツはAmazonで定期購入、おしりふきやノンアルコール除菌はコストコでまとめ買いしてます。
その他はドラッグストアや西松屋で買い足してます。

こだわってよかったなと思うのは、ベビーカーです!
赤ちゃんを降ろさず、車やベビーカーにつけられるトラベルシステムにしました。
ベビーカーも何を重視するかでかなり変わると思います。
私は軽さ重視なので、収納とか安定さはイマイチですがこれでよかったなと思っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    哺乳瓶も、いろいろあって難しいですよね。。トラベルシステムは初めてしりました!自分の生活スタイルに合ったベビーカーを選んでみたいですねら!

• 2月8日
かおり

ベビーカーも抱っこ紐も実母と弟に買ってもらったので、生まれてから買ってもらいました!!抱っこ紐は1ヵ月検診で初めて使ったし、ベビーカーは3ヵ月くらいになって使い出したし、、って感じです!
チャイルドシートは友達に借りてましたが、退院の時に必要だったので生まれる前から貸してもらってました!

日用品諸々は妊娠中に義母に連れられバースデーに行きました!
アカチャンホンポにもちょっと行きましたが、メインはバースデーでした。
余裕のある時にお店回って、それをネットの値段と比較して買うのも良いかなと思います!✨

あたしは全体的に高いものはそんなに買わなかったです笑
布団は義母に言われて羽毛布団でオーガニック買いましたけど、羽毛布団使わず笑
ベビーベッドもその子によっては使わないし、微妙です。
うちはハイローチェアで寝たり座ったりしてくれてので、ハイローチェアは今でも重宝してます。バウンサーと迷ったけど、うちの子大きくて買ってたらすぐ無理になってたやろなーって思って買わなくてよかったなと思います。
子供によって、乗せたら泣いちゃう子もいるので買う買わないは難しいですけどね。。
オムツの処理は臭いからオムツの処理のゴミ箱?は欲しいなーと思いつつ買ってません。あ、追々鼻吸い器は必要になるかと思います!

ベビーカーとか抱っこ紐はほんと種類あるから迷いますよね。。
ベビーカーはアカチャンホンポで何回か見に行って押しやすそうなのを選びました!
ビジョンの、、一輪の、、名前忘れました笑
でも使ってるとちょっと重いかなーとか色々思うところはありました!ほんと難しい。。

すみません、長々と!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    いろいろと参考になりました!💕
    私もハイローチェア、買おうか悩んでたところです!
    いろいろ買うものがあって大変ですね!でも楽しみです💕

• 2月8日
popo

1/10に出産したものです🧸💗

里帰りだったので
出産前の楽天スーパーセールのときにチャイルドシートと抱っこ紐、短肌着と長肌着5枚ずつくらい、ガーゼを買って
産まれてから退院までの5日間に、産院で使ってるミルクを聞いて哺乳瓶とミルク、割と肌が乾燥気味だったのでベビーワセリンを買って
ベビーカーは昨日買いました!(笑)

両親学級やアカチャンホンポへの妊娠中の登録でオムツがもらえたり
病院森永の方が来て調乳指導の際ミルクのサンプルとかくれるので
急いで準備しなくても大丈夫でした☺️❣️

私も1人目だったので、つい不安になりますよね😹

退院〜1ヶ月検診まで外に出ることはないので
肌着やガーゼは最低限で大丈夫だと思いました🧸💗
ミルクやオムツは退院までに必要なのでご家族にお願いして産院で使ってるものがわかってから買っても大丈夫だなーと思います🧸❣️
お体大事にしてくださいね♡