※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

夜間、8〜10時間眠ると朝まで起きない息子。朝、おしっこが出ないことがある。水分不足か?飲み方は変わらず。同じ経験の方、夜中起こしていますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。

夜、8〜10時間寝てくれることがあるのですが
私も一緒に寝ていて朝まで起きません。
助産師さんには ママも寝れる時に一緒に寝てね
と言ってもらってたんですが
朝起きた時におしっこが出てなくて
授乳したあとに出るのですが
水分が足りてないんでしょうか?
ミルク、母乳の飲みかたはいつもと変わらず
おしっことうんちも出ています。

同じようなことがあった方
夜中起きるようにしましたか?🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

3カ月のときはうちもそのくらい寝てて夜中は12時間とかオムツかえなかったけどおしっこはしてないかしてても一回くらいなのかすごくオムツかるかったです。単純に赤ちゃんもずっと寝てるからかな?と思ってました。日中は普通におしっこもうんちもしてるので心配してませんでした…😰

• mam

mam

本人もご機嫌なので気にしなくて良さそうですね😊❤︎睡眠時間が増えてから漏れてることもあれば、出てないこともあったので不安でした💦ありがとうございます☺️💕

• 2月8日
にこにこちゃん

うちの子もそれくらい今は寝てくれていますが、大人と一緒で、しっかり寝てるためにあんまりおしっこが出ないのかなと☺️✨
うちの子は明け方に起きて授乳とオムツ替えをして、また寝て、次に起きた時にはオムツがパンパンなので脱水とかもなく、しっかりおしっこ出てるかなと思ってます。

起きている時前後などにしっかりおしっこが出ていればいいと思います😌✨

• mam

mam

漏れてることもあったので不安になりました💦日中出てるので大丈夫そうです☺️♩ありがとうございます( ´・ᴗ・` )♡

• 2月8日
ままり

おしっこがピンクやオレンジがかっていたら脱水症状の可能性がありますが、おしっこの質で異常無ければ大丈夫だと思います。

• mam

mam

おしっこの色、気にかけてみます💓今のところ問題なさそうです♩ありがとうございます😊♡

• 2月8日
かなで

昼間の方がおしっこの量が多いなと感じています。うちも、夜中(0〜3時ごろ)1回替えてはいますが、朝見ると昼間の倍以上の時間替えなくてもかなり軽いです。あまり気にしなくてもいいかもです。

• mam

mam

確かに日中おしっこ多い気がします!!結構頻回に変えています🌼ありがとうございます♡♡

• 2月8日
(˘ω˘)

熟睡すると出ないことありますよ!
日中の回数と色に注意ですね!

• mam

mam

今日は朝起きたら沢山出てました💕日中気にしてみます!ありがとうございます😊♡

• 2月9日
あっきー

うちもめっちゃ寝てて心配したけどお腹空いたりで泣く時は私も目が覚めるのでいいかなー…と^ ^;

水分が足りてないと赤ちゃんでもほんと足とかカサカサしてくるのでわかりますよ〜

• mam

mam

私もこのまま起きるまで起きないにします♡♡からだ気にしてみます🌼ありがとうございます😊!

• 2月9日
はな

うちの子もまさにそんな感じです💡
夜よく寝てくれるので8〜10時間は空きます😶
思いのほかオムツがパンパンじゃない時も確かにありますが、機嫌も悪くないですし、おしっこやうんちの回数も変わらないのでそのまま寝かせています😃

• mam

mam

同じです!パンパンじゃないときありますよね☺️💭今日は朝起きたらおしっこでてたので大丈夫そうです💕ありがとうございます!!

• 2月9日
アルタナ

うちもそのくらいの頃によく寝るようになり朝起きて昼前くらいまでおしっこしなかった時がありました!
私は心配性なので脱水だったらとか考えちゃってすぐ小児科行きました💦笑
ミルクも飲んでてお腹もはってないし機嫌も悪くないから今は様子みて夕方~夜にかけてもでなかったらまた来てと言われて帰ってみるとしてました🙌
なので私は夜は一緒に寝ていました!
出るものだして飲むもの飲んで機嫌も良いのであれば心配ないと思いますよ😊

• mam

mam

私も悪い方に考えちゃうので水分足りてないのかと思っちゃいました💦夜中起きた方がいいのかなぁ、、と。けど今日は朝出ていたのであまり気にしなくていいのかなと思いました🌿ありがとうございます♡♡

• 2月9日