※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

産後初の体重測定で+1.5kg増加。入院中食べ過ぎで悲しい。退院までの体重増加が心配。同じ経験の方いますか?

ショックです😂
産後初の体重測定で、妊娠前+1.5kgまで戻ったのでそれぐらいだったら余裕で元に戻せる🥺🙌と思ってたのに…

まだ入院2日目にして、そこに+1.5kgのっかってしまいました😩

そりゃあ食っちゃ寝だし、食事の量めっちゃ多いのに食べきるしおやつ食べるし…当たり前だけど悲しすぎる😩
そしてあと数日入院することを考えると退院までにどれだけ太るのか、恐ろしいです(笑)

同じ状況の方いますか?(笑)

コメント

ラフ

こんにちは😃
産後の体重はあまりはからなかったですが、産後の体は体のミネラルバランスが崩れて、すごく浮腫みやすいようです。私も顔がすごく浮腫んでて気にしてました。なので、めちゃんさんも、きっと浮腫では?

解決ではないかもしれませんが、産後の2ヶ月くらいすればスルスルっと痩せると思いますよー☺️

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!産後って浮腫やすいんですね!!自覚全然ないですがそうであってほしいです😣🙏

とりあえず2ヶ月ぐらいはあまり体重気にしない方がいいですね!

• 2月9日
まあこ

上の子の時に産んだ直後に妊娠前の体重に戻ったのに退院の時に+1.5キロ増えてました😅
私も産院のご飯が美味しすぎて、デザートとかも全て残らさず食べていたらそんななりました😫💦

でも、頻回授乳していたら退院して4日で何と4キロ減りました😟それもそれできつかったです💦

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!病院のご飯おいしいとやっぱり必然的にそうなってしまいますよね😂

4日で4キロも😱
    お家に帰ってからも結構しっかりご飯食べられてたんですか??

• 2月9日
  • まあこ

まあこ

母乳を出すためにずっと何かしら食べてましたけど、激減しました😫💦
    でも、母乳が軌道に乗り出したらまたじわじわ増えていきました🤣

• 2月9日
  • めちゃん

めちゃん

ずっと減り続けるわけでもないんですね🤣
    私もとりあえず頻回授乳頑張ります😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

産んだ次の日は、陣痛中何も食べれなかったり出産で体力使ったこともあり10キロ増えた体重が5キロ減りましたがそこからまた入院中に2キロぐらい増えました!!
でも2〜3ヶ月かけて妊娠前の体重に戻りましたよ😆

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり入院中は増えてしまいますよね😣
    とりあえず、今はもう増えることを気にせず2、3ヶ月後に期待します🙏✨

• 2月9日
ノア

私は妊娠前からプラス15キロ増えて、入院中は2キロしか減ってませんでした😅浮腫もやばくて先生にはほぼ浮腫みだよっていわれてますが浮腫みが無くなったらどれくらい減るか全然期待できません😂

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!ちょっとしか減らないと計算合わない😩ってなりますよね(笑)1人目のときがそうでした!
    絶対ありえないけど、浮腫なくなったら5kgぐらい減ってほしいですよね(笑)

• 2月9日