※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

出産に関する状況や悩みを述べています。自然に待つべきか、誘発するべきか、どちらがいいでしょうか?」

全く産まれる気がしません。検診でも、まだ子宮口1cmも開いてない、子宮頸管も3cmくらいでした。
前駆陣痛も、どんなのかわかりませんがないです。
スクワットからオロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフ、お迎え棒、ジンクスは調べまくって全て試しました。
3000超えてるし、誘発しようか?とも言われてます。
陣痛とか破水っていきなり来るものですか?
それとも、徐々に何か予兆があるのでしょうか。
自然に産まれるの待つか、誘発するか、どちらの方がいいと思いますか?
凄いストレスです😢

コメント

はちぼう

お気持ちめっちゃわかります😭😭
私は41週で産んだのですが、前駆陣痛なし、おしるしなし、子宮口も開いておらず、子供は余裕の3000超え、40週過ぎてからは暗黒期でした😭
通っていた産院は41週になってから誘発入院の日程を決めるので、40週の頃誘発できたら迷わず入院してました😫
私は入院日決めた次の日に陣痛が来てそのまま出産したのですが、陣痛っていきなりきますよ!でも最初からmaxの痛みではなく、徐々に痛くなる感じです。
自然に待つか誘発するか難しい選択肢ですが、なるべくストレスの少ない方選ばれるといいとおもいます🥺

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます。
    誘発前に産まれるって理想ですね😖
    陣痛がどんなものか未知なので不安ですが、ストレスをなるべく少なくして頑張ります。

• 2月8日
もも

陣痛は予兆なく突然でした!
痛みで起きてあ、陣痛来たなーって感じでした😂

個人的には自然に産まれるの待つのお勧めします。誘発で投薬しても効かない人もいますし、1人目が促進剤使って産みましたが、陣痛もきついし産後もしんどかったです💦
2人目産むときに、こんなに楽なの!?とびっくりしました😳笑

いつくるかわからない陣痛、はやく会いたいのに本当にヤキモキしますよね😭
それでも、あとちょっとです!頑張ってくださいね!

• ひとみ

ひとみ

やっぱり自然の方がいいんですね。。
    親戚や家族から、いつ産むの?早く産んでって急かされてストレスです。
    歩かないとダメよ!とか言われてるけど、お前らの何十倍も歩いてスクワットもやってるわ!って叫びたい。。
    あとちょっとがんばります!

• 2月8日
ままり

4日遅れで産まれました!
ジンクスは効かなかったです💦
私は前駆陣痛が何日が続き
急に時間が縮まったのと
今までよりかなり痛くなったので陣痛に気づきました!
まだ産まれないのかと
周りからのプレッシャーもあったので
なかなかのストレスでした😭
低身長だったりすると
誘発したほうがいいですが
先生と相談された方がいいかと
思います🥺
頑張って下さい😢!

• ひとみ

ひとみ

ジンクス試しまくって1ヶ月、アスリートになりそうです😂人生で1番今が運動してます!
    身長は168センチなんですけど、身長関係あるんですね😵
    私も周りからのプレッシャーで、もう1人になりたいって泣きそうです😭

• 2月8日
みみ

予定日超えて点滴で誘発剤うちました!
点滴して6時間弱で生まれましたよ✨
痛いと思ったら間隔なくずっと痛かったですが、痛かったのは2時間弱でした♪
いつ病院に連絡するかとか悩まず、陣痛開始から助産師さんとドクターいたので安心してうめました!

• ひとみ

ひとみ

たしかに、かれこれ3週間以上、いつ陣痛がくるか、陣痛がどんなものかわからずソワソワドキドキ不安な思いですが、それが無いのが良いですね!
    予定日から何日後か、打つ前に子宮口は何センチ開いてたか教えていただけますか?😖

• 2月8日
  • みみ

みみ

予定日から6日後で、4センチ開いてました!
    なので先生から予定日前に産まれるかもねと言われてたぐらいです(笑)
    広げる処置もしなかったです✨

産まれてから大変になるので、ゆっくりできる時間を大切にしてください!
    安産お祈りしてます!

• 2月9日
  • みみ

みみ

予定日当日も産まれる気配なかったので、近場に遊びに行ったりしていましたよ!
    悩むより、安全な範囲で遊ぶべきですよ〜^_^❤️

• 2月9日
ノア

予定日1日越して出産しました!
予定日3日前の検診で子宮口1センチ、予定日は全然すぎるねと言われていたのに、予定日の次の日?の夜中に急に陣痛、、病院つく頃には子宮口5センチで入院してからは2時間くらいで全開でした。。
ちなみに前駆もおしるしとかも全然なくて急に陣痛でした😭

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊
    急に来るものなんですね!
    なかなか気配が無く焦ってましたが、待ってみます。

• 2月8日
  • ノア

ノア

自分から赤ちゃんでてくるのかな?陣痛こない体質?とかおもってましたけど、大丈夫です。絶対出てきます😂

• 2月8日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊待ちます!

• 2月9日
あお

私も一人目1週間超過で誘発しましたよ。3000こえてたから早く産みたかったし結局3700ちかくで生まれました笑 
まぁ大きかったから育てやすかったですが。。ジンクスは気休めですよね〜。毎日まだかまだかと思う気持ちよくわかります!!先生の判断次第かと思いますが自然に陣痛きますように

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    誘発もありかなって思ってます😊
    予定日までカウントダウンしてたから、予定日超えるとツライですね😖

• 2月9日
たか🔰

あたしも予定日超過してるので、まだかまだかと待ってます😂
周りからゆわれるとストレスですよね💦
産まれるのを楽しみにしてくれてるんやろうけど、こっちもはよ出て来てほしいねん。って思ってます😭
陣痛もどんな感じなのかわからずなのでドキドキしながら過ごしてます。笑

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😊
    ストレス半端ないです!こっちが聞きたいねん!って感じ🤣
    お互いリラックスして待ちましょう

• 2月9日