※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

病院で検査したけど陰性。血液検査なしで不安。明日再検査。熱が下がれば風邪か。発熱して血液検査しない病院はありますか?

朝から発熱して今のところ
MAX38.7℃まで上がりました

土日診療している病院に行って
インフルとRSウイルスの検査をしてもらい
どちらも陰性でしたが
時間的に正確ではない為
明日も検査する事になりました。

いつもいく病院では
熱が出てる場合、必ず
血液検査(ウイルスによる熱なのか)
するのですが、今日の病院は血液検査は
ありませんでした💦

帰宅してから不安になってしまい😵💦

今は37.3℃で落ち着いています

明日熱が下がれば、ただの風邪か突発性発疹
だろうと言われています!!

発熱して血液検査しない病院はありますか??💦

コメント

あんぱん

高熱が4日以上続くときは毎回していますが、普通はしないですね!
ただ、40度以上あって咳が出てる場合は検査してくれます。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなのですね😳

    他の病院は
    発熱した日でも
    血液検査をしていたので
    それが普通だと
    思っていました😳💦

    安心しました😊
    ありがとうございます☺️

    • 2月8日
deleted user

血液検査は4.5日熱が続くようならするっていう病院が多いと思いますよ😊うちのかかりつけはそうです。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    他の病院は
    発送した日でも
    血液検査をしていたので
    それが普通だと
    思っていました💦


    安心しました😭
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
ミカりん🍊

熱性痙攣で救急車で運ばれた時と救急で大きな病院に行った時の二回だけ血液検査してもらいましたが、普段の数日の発熱ではしたことありません。

  • おぬぬ

    おぬぬ



    そうなのですね😭
    かかりつけはいつも
    熱が出た時は
    血液検査をしていたので
    それが普通だと
    思っていました💦

    安心しました😭
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
まぐ

血液検査はしないのが普通だと思います😊
大体熱が4日続いたらそこで初めて血液検査をします🤔
むしろ発熱から1〜2日で血液検査をする病院を知らないです💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    私の住んでいる所の
    小児科2件は
    発熱して受診したら
    必ず血液検査
    してました💦

    なのでそれが普通だと
    思ってました😳💦

    熱が出てて
    お昼頃に受診したら
    なんでもっと早く来ないの!!
    大変な病気の可能性も
    あるんだよと怒られた
    くらいです😧💦
    その時もすぐ
    血液検査してました💦

    • 2月8日
⭐︎

発熱してすぐに血液検査ははじめて聞きました😳
わたしのまわりの病院は熱が出てるからというだけで血液検査することはないですね💦

  • おぬぬ

    おぬぬ



    そうなんですね😳💦

    住んでる所の
    小児科2件は
    熱が出たその日に
    受診したら
    必ず血液検査
    していました💦
    なのでそれが
    普通だと思っていました😵

    • 2月8日
nyonsama836

発熱しても血液検査はしないですね😅大体様子見てインフルとかアデノとかの検査して陰性なら、様子見ですね‼️4日以上熱が下がらなかったら紹介状書いてもらって大きい病院で血液検査ってかんじですかね。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね💦
    小児科2件ともに
    必ず血液検査していたので
    それが普通なのかと
    思っていて😳💦

    • 2月8日