※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ガルガル期っていつになったら落ち着きますか?&なくなりますか?義実家に…

カテ違いだったらすいません。

ガルガル期っていつになったら落ち着きますか?&なくなりますか?

義実家に行くところまでは我慢ができるのですが
泊まるのが本当に嫌で。
旦那に夜中の授乳しんどいから泊まるのは勘弁してって言うのですが
いつまでそんな事言ってるの?三連休で行くんだから泊まれって言われるから
と言われ話を切られました。

旦那と付き合ってる頃は義両親と仲良くしていたのですが
産後いろいろあり、義両親には不信感が募っていて嫌いです。
特に義父は大嫌いです。

コメント

はるる

私もガルガル期が酷くてずっと悩んでいました!!
落ち着いたのは1歳半過ぎてからです!

ぶりまま

旦那にガルガル期のこと伝えといたほうがいいと思います。私もいろいろあって、ガルガル期だから私はこういう状態だというのを伝えました。産後うつに繋がる可能性もあるので❗️
自分でも文句が増えたし、なんせ義家族に自分の子を抱っことかされたくない💦ってすごく思うんです。
泊まりなんてもってのほかです❗️
できれば、ガルガル期おさまってほしい💦けど、そう簡単にいかなくて、今は旦那に1番ガルガルしてます🙄

Dma

わかります…
私も同じくガルガル期です。
旦那さん、失礼ですけどいつまでそんな事って…酷いですね。

どれほどのストレスか分かってないんですよね。
育児でもストレスなのに、義両親でのストレスって本当に勘弁して欲しいですよね。

私なら絶対泊まりません。

︎☺︎DANNY☺︎

産後から義両親のことが嫌いになったならガルガル期は関係ないような気がします😅

私は義両親と同居してる旦那の兄嫁が嫌いなので義実家に泊まりたくないです!!(笑)
もしかしたら来月行くかもしれませんがホテルにでも泊まる予定です😅

旦那さんが理解してくれないと辛いですね…

こん

ガルガル期・・・個人差がすごいと思いますが私はやっと最近おさまってきました~󾌼
泊まりなんてもっての他ですし、そもそも会うことすら嫌でした。。小さな言葉ひとつひとつ気になって・・・😓

旦那さんあまりガルガル期が分かっていないのかなぁと😅そういう時こそ旦那さんが間に入ってうまく交わして欲しいですよね~󾌼
うちも最初は夫の理解が足りなくてたくさん喧嘩しました💭
今はこういう時期だから。と旦那さんとしっかり話し合うといいと思います󾌼
うちはネットの記事とか本とかママリとか読ませてなんとか理解してもらえました😅

まる

私も絶賛ガルガル期です!産後特に義両親が本当に嫌になりました!同じく義父が最も嫌いです。
お正月に帰ったら預かるよ、次は泊まりに来てとか言われて預けるなんて今考えられないし、泊まるなんて絶対嫌ですー!こっちは他人だし、預けるって嫁が居ないところで孫を好きにしたいのが見え見えでしたー。
その1週間後に次いつ来るんだ?とか電話してきて、授乳もしてるし、感染症のこととかあるのにただ会いたいだけで自分の気持ちしか考えてない義父にますます嫌になりましたー。それに何も言わない義母にも腹立ちました。
いつまでこの気持ちが続くんだろうと思いますが、産後すぐに義両親に嫌な思いをさせられたので一生治らない気もしてます。。
皆さん言ってるように少しでもガルガル期のこと、産後の母親の気持ち話した方がいいと思います。うちの旦那はわかってくれているようで全ては理解してないようですが、それを話してからは違いました。まぁ最も争いごとが嫌だから黙って聞いてくれている感じもありますが、、。