※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼろけ
子育て・グッズ

5歳の長男が何でも舐める癖があり、心配しています。指しゃぶりも止まらず、肺炎が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5歳になる長男が、いまだに何でも舐めてしまって困っています。落ちている種や苔、公共機関の窓やイス、お友達の家のオモチャ、泥のついた靴下…。興味があるものや、近くにある物を何でも無意識に口に入れてしまい、注意して初めて気がついてペッペッと唾を吐き出すことが毎日のようにあります。何度注意しても治らず、肺炎が流行ってること時期に不安です。同じような経験がある方、やめさせ方などアドバイス頂けたら嬉しいです。ちなみに、産まれた瞬間から指しゃぶりの癖もあり、いまだに辞められません。

コメント

♡

失礼かもしれませんが、
それお医者さんに相談した事ありますか、、?
なんかちょっと普通じゃないかな?
と思います😣‼️‼️

• ちょぼろけ

ちょぼろけ

コメントありがとうございます。以前、別のことで心理カウンセリングなど行ったことはありますが、発達障害ではないみたいです。ただ、やはり普通ではないですよね💦

• 2月8日
  • ♡

発達障害とかではなく、
    何か癖というか、
    下の方が書いてるように
    何かな感じ、かと思いますょ💦

• 2月8日
なっちゃん

異食症みたいなかんじではないでしょうか?

• ちょぼろけ

ちょぼろけ

コメントありがとうございます。異食症 という言葉は初めて知りました!調べてみます🙏

• 2月8日