※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃん、手作り食事からパウチ食に変更。体重や健康に問題なし。三回食への移行について相談。初めての食材は回数より量が重要?

9ヶ月後半です。いまだ2回食。15日くらいから三回食始めるか〜と思ってます。
最近のごはんこんな感じなんですが大丈夫ですかね…?

朝(例:今朝)
納豆ごはん(5倍がゆ75g、納豆1/4パック、刻み海苔少量)
味噌汁(みそしるのもと、野菜キューブ15g、野菜だし)

パウチのおかずやごはん+裏面のグラフ確認して足りない野菜とかタンパク質とかを冷凍キューブで追加
(例:鳥と里芋の煮っ転がしBF+5倍がゆ75+バナナヨーグルト)

あとは14 〜15時くらいにおやつ(フルーツヨーグルトか赤ちゃん煎餅やふかし芋など)をたまにあげてます。

前は手作りしてたんですけど、量も増えるし適当な大きさに切ったり味付けが難しかったりでめんどくさくて…😅
しかもパウチの方が味もしっかりしてるし食いつきも良くて頼ってばっかりです😂

一応おかゆ、ツナ水煮、野菜ミックス、鳥ささみ、野菜だし、トマトジュースとかは冷凍ストックしたりしてます。それで足してます。

体重も排泄も健康面もなんら問題無さそうなんですが、周りはどんな感じなのかと思いまして…同じような方いますか?😂

あとBFで初めての食材(7大アレルゲン以外)何回か食べられたらクリアにするのはなしですかね…?回数より量の方が重要なのか…🤔?

ご意見ください😂

コメント

あんどれ

我が家では、3食白ご飯とBFのパウチおかずです💦
そんな私からすると尊敬します…!

BFで初めての食材を2回食べたらクリアにしてましたよ😄

• 結衣

結衣

ありがとうございます!BFのパウチ本当便利ですよね…!あれだけで完結できる笑笑

ありがとうございます!

• 2月9日