※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳半の娘とのお散歩で、ベビーカーを押しながら手を繋いでいるママさんを見て、いつからベビーカーを使うべきか悩んでいます。娘が急に抱っこを求めることがなくなったら、ベビーカー押しながらでも大丈夫でしょうか。

1歳半の娘とお散歩するときのことです。
1歳2ヶ月くらいで歩けるようになったので小走りになることくらいはありますが、走らないですし手を握ってくれるので歩いて公園に行ったりしてます。
ベビーカーを押しながらお散歩してるママさんをよく見るんですが、やっぱり疲れて歩かなくなったら困るからですか?

うちも眠くなったり疲れたら抱っこになるので、あまり遠くまでは行かないようにしています😅
ベビーカー持ってきてたら楽だけど💦とは思いつつ、ベビーカー押しながら手を繋いでお散歩ってすごくレベルが高い気がして😱どのくらいの月齢からしてますか?

難しいなと思うのは、娘が急に道の端に行ったり、横断歩道で遅いときは途中から抱っこして渡っちゃうからです💦
急に抱っこすることが無くなったら、ベビーカー押しながらでも行けそうでしょうか😅

コメント

nao

抱っこだけで歩ける距離じゃない場所に散歩やお出かけしていて、途中で歩かなくなった時用ですかね?😅
とか歩かせて行くのが面倒くさい時とか💦
B型ベビーカーなら押しながら歩くのは結構楽ちんですよ😊