※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

子供をすぐに抱っこすることが甘やかしになるか心配です。放置はできず、親離れできないか不安です。良い方法はありますか?

これは甘やかしでしょうか?(;A;)
子供が泣くとすぐに抱っこしてしてしまいます。
ベビーカーも乗せるとすごく大泣きするので抱っこ紐の方が頻度が高くこのまま泣いて親離れできなかったらどうしよう?と思う事もあります。
泣いているまま放置はと思って抱っこしてしまうのですがこれは子供にも良くないでしょうか?

コメント

あーちゃん

泣いたら抱っこすればいいと思いますよ☺️
多少泣いてても…なんて聞きますが
私には出来ないです😭
抱っこ抱っこも小さい内だけですし
気にせず私だったら抱っこしてあげます🥰

すもも

泣いたら抱っこが基本ですよ😃親離れはいずれしますし!

すたあ

うちもベビーカー泣いてました!10ヶ月ごろから泣かなくなりましたよ😊
それまでは泣いたらすぐ抱っこ紐してました🌱

お出かけ先では常識的な対応だと思いますよ😊
稀に敏感で3歳過ぎても母親から離れなれない子もいますが、だいたいはおもちゃや友達に興味を持つようになります🤗

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も娘が泣くとすぐに抱っこします。

幼稚園などに集団生活するようになったらお友達の真似して自立するようになるかなと思って今はいっぱい抱っこしてます。

抱っこ出来る時期なんか少ししかないので出来るときはいっぱい抱っこしてあげてもいいと思います。

はじめてのママリ

家の中であればすぐ抱っこできない時ありますが、外出していたら周りの迷惑にならないようすぐ抱っこします🙋‍♀️