※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぉ-
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食べる量が少なく、新しい食材に進んでも良いか、果物類を食べさせる必要があるか、スプーンに慣れていない理由について不安があります。

離乳食について。
もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています。
離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月になりますが、なかなか量を食べません(´・ ・`)
友人のアドバイスをもらい、離乳食前のミルクの量を減らしてみたところ、一日のトータルも600ぐらいしか飲まなくなり、離乳食の量も変わりません(´・ ・`)
10倍粥を小さじ1~3程度、お野菜(人参・かぼちゃ・とうもろこし)、お魚(白身)は食べるのですが、小さじ1程度です。
食べる量が少なくても、トマトや豆腐など新しい食材に進んでも良いのでしょうか?
また保育園入園の前に食べさせておかなくては行けない食材(果物類)もあります。
主人はまだスプーンに慣れてないから食べないんだよーと言いますが、ママリを見ていると不安になります。

コメント

少ししか食べなくても新しい食材に進んでみると食べてくれることあるので進めて大丈夫です!

• のぉ-

のぉ-

ありがとうございます🙇‍♀️
    このまますすめていってみます!

• 2月8日
はるひ

慣らしのようなものなので、量が増えなくても新しい食材にはトライして大丈夫ですよー。

• のぉ-

のぉ-

ありがとうございます🙇‍♀️
    このまま進めていってみます!

• 2月8日