※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimama✼
産婦人科・小児科

プラノバールを飲んで生理がきた後、大きめな血の塊が出たが、子宮に異常はないとの結果。出血は通常か。大丈夫でしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群で3ヶ月近く生理がこなくて
病院を受診してプラノバール?とゆう薬を処方されて
飲んだ4日後に生理がきたんですが

今日座って立ったらなんか出てきた感覚があり
トイレに行ったら500円玉より少し大きめな
血の塊が出ました!!!
初めてでビックリしちゃったんですけど
大丈夫なんですかね😳?

1/23に産婦人科受診。
経膣エコー実施。その際は子宮は異常なし。
現在出血は通常。

コメントよろしくお願いします!

コメント

ko

わたしも以前その薬をのんでました!飲んでいる期間は生理を来させずに飲まない1週間で生理を来させるって治療ですか?(私はそうでした)
血の塊は前の整理の残りとか子宮内の排泄物だとは思いますが木になるなら再診してみてもいいと思います!薬は飲み続けても問題ないとおもいますが、、、

私も飲んでいる期間何度か血の塊みたいなの出てましたがネットで調べたら子宮内の古い血管だったりとか組織って書いてあったので気にしなかったです笑

  • ko

    ko

    誤字だらけですいません(;o;)

    • 2月8日
  • aimama✼

    aimama✼


    ありがとうございます!
    前に経膣エコーしたときは
    子宮には異常なかったんで
    あまり気にしないようにしようと思ってたんですが🥺

    あたしは生理が来なかったので
    生理がくるようにとゆうことで
    飲んでいました😊

    • 2月8日
  • ko

    ko

    あのちっちゃい薬ですね。
    すいません私勘違いしていました😭
    良くなるといいですね!

    • 2月8日
  • aimama✼

    aimama✼


    はい!小さい薬です😊
    大丈夫ですよ(●´ω`●)
    まだ1回しか出てないんで
    様子見ようかと思います❣️

    • 2月8日
deleted user

プラノパールはピルとして処方してもらって昔5年ぐらい飲んでました。

心配になりますね。私も500円まで大きくありませんでしたが、何度かあります。でも、病院で検査しても何も出ないので気にしていませんでしたよ(^^)

  • aimama✼

    aimama✼


    心配なんですけど
    1/23に経膣エコーしてもらって
    子宮には異常ないって言われたので
    あんま気にしなくてもいいのかなって🥺

    • 2月8日