※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんに麦茶をストローで飲ませるタイミングと、必要な準備やオススメについて教えてください。

ストローで麦茶を飲ませるのって
いつからやればいいんでしょうか?

完ミです。

まだ離乳食は始めたばかりで
お茶は飲んだことありません。

まず何を揃えたらいいんでしょうか?

オススメあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽん

私は7か月頃から練習しました🙆‍♀️🔅
リッチェルのコップに蓋付きストローのやつで練習しましたよー!
蓋を押すとピューっと出てくるようになってて良かったです🙆‍♀️

パンダ

上の方と同じで、こちらでオススメを聞いたらリッチェルのやつ使ってました!

もし麦茶がダメだったらほうじ茶の方が飲んでくれる事が多いみたいですよ!😊

春

うちはお茶を、1ヶ月すぎから与えてたので6ヶ月でストローマグに入れたらぐびぐび飲んでくれました!
それまではお茶嫌いですごい嫌な顔してたのに今ではぐびぐびですww

macchi♡

うちもリッチェルのストローマグで、フタを押すと麦茶が出るのでそれで慣らしました!

が、そもそも麦茶が気に入らなかったらしく赤ちゃん用の麦茶を色々試す→ほうじ茶を試す→でも飲んでくれず、結局行き着いたのがミネラル麦茶をちょっと薄めてあげることでした。
今では鶴瓶の茶々〜って呼んでます。笑

• macchi♡

macchi♡

ちなみにうちも完ミで、麦茶は離乳食と同時にあげ始めました☺️

• 2月8日
かえる

リッチェルのいきなりストローマグどうでしょうか!
うちは最初少しずつお茶の量を増やしてって
ある程度飲むようになったらストローマグ使って練習しました!
本当に最初は離乳食のスプーンであげてましたよ〜

ままり

5ヵ月でコップ、6ヵ月でストローを使えるようになりました💡
コンビのラクマグ使ってます。

ここ

同じくリッチェルです!
でもうまく出来なくてだばーって垂らしてました(笑)
仕方なくピジョンのスパウトに替えて、
しばらくしてからピジョンの普通のストローマグにしてみたらいつの間にか普通に吸えてました(笑)