※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

来年幼稚園入園予定で、募集締め切りや並び順について不安。プレ幼稚園の優先度や並び順に関して、この幼稚園はどうなのか知りたい。

来年 幼稚園入園予定で今色々ホームページで流れとかをみてるのですが

去年の願書提出の日だったとおもうのですが
募集人員に達し次第締め切りとは
よく皆さん言う並ぶってことですよね?
プレ幼稚園の方が優先されやすいと聞いたのですが
ここの幼稚園はそれは関係ないってことですかね?
並んだもの勝ちってことでしょうか?

コメント

deleted user

私が候補にあげてた幼稚園のプレは100%で一般は並んだもの勝ちでした🤔
もしかしたら一般応募の事かもしれないので園に確認してみたほうがいいと思いますよ☺️

  • COCO

    COCO

    ここのページしか書いてなかったのでどうなんですかね😅
    もうすぐプレの応募が出る時期なので参加したる間にきいたほうがいいですよね😢

    • 2月8日
deleted user

うちの幼稚園はプレで並んで先着順。本入園はプレからなら100%、あとは並んで先着です😌

  • COCO

    COCO

    ページに書いてないだけで
    そうなのかもしれないですね!
    プレが始まったら聞こうとおもまいます👍

    • 2月8日