※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか1014
妊娠・出産

妊婦14週目で検診が気になります。出血や腹痛はないです。同じ経験の方、コメントください。

妊婦14週目に入りました。
検診が月に1回なので、なんだか赤ちゃんが気になって😣
特に、出血や腹痛は全くありません。
同じような方おられましたらコメント宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちぃ,

こんにちは!
あたしは明日で15週になります。
月1になってから本当不安ですよね〜(´・ω・`)
出血も腹痛もなく、そしてお腹も便秘?ってぐらいしか出てきてないので本当に育ってるのかなぁとか不安です…。
今週の土曜日に1ヶ月ぶりの検診がありますが、本当長かったです😞

• あやか1014

あやか1014

こんにちは☆
    同じくらいですね🙂
    胎動が感じれたらまだ安心できますが、まだ胎動は早いし😢
    心配になりますよね。
    でも赤ちゃんは自分達が思ってるよりも強いって聞きました。
    赤ちゃん信じて頑張りましょうね😌
    検診楽しみですね♡

• 5月18日
なち

月1は不安ですよね😢
私はなにかと理由をつけて
エコー見てもらってました(笑)

ちったん♡

わたしも全く同じ感じです!(;_;)
いる実感がないから、心配になりますよね💦💦

赤ちゃんの心音が聞ける機械買う?って話も出ましたが、調べてみると結構上手く聞けない方もいるみたいで、うちは辞めました😅
早く胎動感じられるようになって欲しいですよね😳🎶

Ⓜ︎さん

私もその頃は不安で不安で...😭

でもきっと、
もう少しでぽこぽこされますよ💕
そうなると精神的にも安心すると思います( ^ω^ )

ゆき(o^^o)

私も明後日で15週になります。
1ヶ月に一回というのはほんとに不安になりますよね。

つわりが酷いからこそ大丈夫とおもえるけど、たまにつわりがなく、お腹が熱くないとかなり不安になります。
いつもものの2時間で元通りですが、、

エンジェルスサウンドでしたっけ、買おうか悩んではいるんですが、胎児は動くから上手く聞けず不安になることもと友達にいわれ、躊躇してます。

えりっつ

わかります!
胎動もわからないし、とても不安ですよね(;ω;)
わたしも不安ですが、腹痛も出血もないのは順調ってことだよ!といつも先生が元気付けてくれます♡
だから、赤ちゃんを信じて旦那と常に話しかけるようにしてますヽ(゚∀゚)ノ
旦那はおはよーってお腹にちゅっちゅしてますよ笑

たった、数ヶ月のマタニティライフ!不安に思わず楽しみましょう♡

PIYO

私も明日から14週です。
次の健診は6/1なので、赤ちゃん元気にしてるのかな〜と毎日気にかけてしまいます。
皆さんのコメント読んでたら同じ時期の方は似た気持ちで、ちょっとホッとしました。
先日1日だけお腹がパンパンに張ってしまい不安になりました。
下腹部痛もちょこちょこあるので、今は切迫流産が不安な日々ですがあまりマイナスにならずのんびり過ごしたいなと思います(^^)

たぴ丸

私も同じ気持ちです( ; ; )
毎日毎日不安です。。。

お腹の赤ちゃんは羊水にしっかり守られているから心配はないと言われましたがあまりにも
妊娠している感がなくて(´・_・`)

お腹も出てきたんですがそれでも本当にいるのかな?って思ってます(笑)
エンジェルサウンドうちも買うか迷いましたが、うまく聞き取れなかった時の不安の方が強そうなのでやめました( ; ; )

旦那もお腹に話しかけたりして必死です(笑)