※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuu
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がり飲まない4ヶ月の赤ちゃん。哺乳瓶を使えるようにする方法は?マグを使わせて慣れさせるのがいいでしょうか。

現在完母で育てていて、生後1ヶ月くらいには哺乳瓶で白湯や麦茶など飲んでいたんですが最近は哺乳瓶を嫌がり全く飲まなくなってしまいました(*_*)おしゃぶりも嫌みたいで口から出してしまいます。もうすぐ4ヶ月になるのですが、どうしたら哺乳瓶を使えるようになりますか?(T_T)哺乳瓶よりもうマグを使い始めて慣れさせた方がいいんですかね?よろしくお願いします(*_*)

コメント

ゆいゆい

こんばんは!
うちも、哺乳瓶、おしゃぶり全くダメでした。
マグよりストロー水筒が好きでしたw

まーひめ

母乳だけで育てているんですね!頑張ってますね♪

私は2児の母親ですが、二人とも完全母乳でした。やはり哺乳瓶の乳首が口にあわないようで、おしゃぶりもダメ… きっと、ruuuさんのお子さんも同じような感じなのかなぁ…と思います♪

哺乳瓶でミルクを飲んでもらいたい…と思っているなら、根気よく口に含ませて慣らすしかないような気がしますが、そうでなければ、月数がたつにつれて、マグで飲んだり直接コップで飲んだりできるようになるので、無理しなくても大丈夫だと思いますよ。

安心して、おっぱいをたくさんあげてくださいね♪

はるぴっぴ♡

あたしも完母で娘は哺乳瓶の
乳首、おしゃぶり嫌がります!

あたしの親、保健師曰く
離乳食始まる時期までは
嫌がってても離乳食あげる時期
になると口にする感覚が増えて
くるからおしゃぶりや哺乳瓶の
乳首など吸うようになるよ!と
聞いたことがあります(^o^)

ruuu

私も、ストローを早めに覚えさせようかいま考え中です(*_*)

ruuu

母乳が予想以上に出るので、
あげないと私が辛くて(*_*)

ミルクはあげなくてもいいんですが、離乳食を始めるのに母乳以外の飲み物を飲ませた方がいいのかなと思って…!
あげれる限りは母乳あげたいんですけどね♬

ruuu

そうなんですね(^^)
このまま母乳だけだったら、離乳食も食べないんじゃないかと不安で(*_*)その時期になれば自然と飲めるんですかね♬