※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

友人の結婚式で乾杯酒を飲みたいが、授乳中の飲酒は控えるべきか悩んでいます。16時に飲んで20時に授乳予定。新婦には乾杯すると言ってしまったため、断るのが難しいです。

今日これから友人の結婚式があり、こういう機会だし乾杯酒だけはいただこうかなと思っていました🍾(妊娠中からずっと我慢してきました😣)
ただ、たまたまママリの今日の一言で、授乳中の飲酒は控えてください、とあるのを見てしまい、やっぱり飲まないほうがいいのか悩んでいます💦
心配なら飲むなってかんじですが、新婦にも乾杯酒だけはいただくよと言ってしまったので、いまさら断るのもなと、、

ちなみに、16時頃飲んで授乳は20時頃になる予定です😣

コメント

その日だけミルクをあげて次の日からまた授乳すればいいんじゃないですかね〜!

その、あげていいのかなーっていうふうに悩むのが私は嫌だったので、結婚式が授乳中にあるときは飲みませんでした!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    ミルクでもいいんですが、20時の授乳がその日の最後で、朝まで授乳できないと思うと張るのが心配で💦
    手でしぼるしかないですかね汗

• 2月8日

退会ユーザー

絞って捨てて飲んでから1日ぐらい経てばいいかなとは思いますが、絞るのめんどくさいなら飲まないことですね💦
    飲み物なら当日でも変更できますよ(^^)

• 2月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    結局乾杯酒用意されていたので、口をつけて終わりにしました💦

• 2月8日
🦖🦕🐾🐰

私も授乳中に結婚式参列することがあり、その時は搾乳していきました!!
24時間はあけてあげてました!ミルクは拒否されますか??拒否しないのであれば私は念のため4時間くらいじゃ不安なのでミルクにします💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    ミルク飲むんですが、明日の朝まで授乳できないとなるとおっぱい張るのが心配で😣
    昼間とかならミルク置き換えでも全然いいんですが、就寝前の授乳を逃すとしばらくあげられないので…
    やはり自分で絞るしかないですかね💦

• 2月8日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

張ったらアルコール出す意味でも自分で絞ってあげたほうがいいです!
    それかやはりアルコールはやめておくかですね😭

• 2月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    結局口をつけただけで、飲むのは控えました😣

• 2月8日
SHIORI★

アルコールがそのまま子供にいってしまいます💦
よく1日空けて母乳を沢山絞ってからあげるのならいいって聞きますが、それはもう個人の判断かなぁとは思いますが…
お酒飲んだ4時間後の母乳はありえないです💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    申し訳ないですが、今回は乾杯酒に口をつける程度にしようかなと思いました😣

• 2月8日

当日でもお飲み物は変えられると思いますよ👌

運転と同じように、飲んだ日は一切授乳しない方が良いです❗アルコールは母乳にそのまま行きます😵💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    変えられそうなら頼んでみます!
    難しければ口をつける程度にします!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

計算の仕方は旦那がしてくれたので分かりませんが😭
アルコールの度数、量、体重などでアルコールが抜ける時間を旦那が計算してくれて、ビールのんだ日に授乳したことあります🙆‍♀️
旦那が薬剤師で薬とかでも空けたらいい時間とかいろいろ調べて教えてくれるので信用してます😂

• mamari

mamari

そうなんですね!
    当日に授乳されても問題ないケースもあるんですね😳
    旦那さんが薬剤師だなんて心強すぎます✊

• 2月8日