※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

業務用スーパーで買った冷凍カラスカレイの中に虫?のようなものが入って…

業務用スーパーで買った冷凍カラスカレイの中に虫?のようなものが入ってました💦

湯煎で臭みとりをしていたところ、カレイの中に薄らピンク色がみえたので菜箸で穿ってみるとでてきました😭😭

もし食べちゃっていたら、、まだ入っていたらと思うと気持ち悪くて😵
離乳食でもいままであげちゃっていました、、😵

食べても大丈夫な虫ですか?

コメント

deleted user

アニサキスぽいですね😭!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    迷わず捨てます!!

    • 2月8日
そら♪

冷凍であれば死んでいるので食べても無害ということですが、気持ち悪いですよね😓
でも割といろんな魚についてるので、魚屋さんなどでも完全に除去するのは難しいようです。子供には身をほぐして口に入らないようにし、大人は気をつけながら食べてます😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、よくあることなんですかね💦初めて出会いました💦気持ち悪くて😭😭

    • 2月8日
恋蓮

絶対やめといた方がいいです😨

  • 恋蓮

    恋蓮

    捨てます!
    お腹壊したりしたくないので😟

    • 2月8日
deleted user

アニサキスですかね!!

ままり


回答ありがとうございます💦
みなさんなら残っているものぜんぶ食べないで捨てますか??

ちぴ(22)

アニサキスですね、多分💦

捨てずに、買ったスーパー問い合わせたら
交換してくれたりしますよ💦

  • ままり

    ままり

    交換してもらえるんですね💦
    月一で行く少し遠いスーパーですし今回は捨てちゃおうかなと思います😭

    • 2月8日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    配送とかはしてくれないんですかね?💦
    捨てても、店には一応こういうことがありましたって報告入れて置いた方がいいのかなと思ったり😭😭
    遠いと行く気が無くなりますよね😭💦

    • 2月8日
うさぎ

加熱すれば70℃以上死滅しますので、あまり気にしていませんが、気持ち悪いのでその切り身は捨てますかね😂

  • ままり

    ままり

    一応死滅するんですね、、💦
    残っている他のはしっかり加熱すれば大丈夫ですかね、、

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

加熱してれば食べても体には問題ないです😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦しっかり加熱します😭

    • 2月8日