※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食欲旺盛で、食べ過ぎているか心配。食事量の目安や運動量について教えてください。

そろそろ11ヶ月になる息子のことです。
離乳食をたべすぎ!って程食べるのですが…食べることが好きなお子さまをお持ちの方、1食でどのくらい食べているか教えてください😇

うちの息子は、ふつうの白米だけでも150g、それにいも類、野菜、たんぱく質合わせて与えても足りながることがあります😂やはり食べすぎですか?

離乳食の本だと1才〜で白米80g目安と書いてあって、肥満になってしまったら可愛そうだけどお腹すいた!と泣いてるのにあげないのも可愛そうで💦

そろそろ立つかな?くらいの運動量で、目に見えて太ってきているとかはないのですが…生まれたときからふっくらはしています(笑)

コメント

はある

うちはご飯は90グラムで留めてます✋後は野菜やタンパク質をプラスしトータル200g。
多いと230gほどですかね!

• むーこ

むーこ

ごはん90gで他おかずで泣かれませんか?💦日頃は機嫌も安定していて無駄泣きしないタイプの息子なのですが、90g上限で与えていた時期は野菜とたんぱく質のみ増やしていましたがそれではギャン泣きが止まらなくて😖

• 2月8日
  • はある

はある

全て食べれば泣くことはないです!食べてる途中は泣いたり怒ったりします💦けどうちもあればあるだけ、食べるのでセーブしてる所もあります✋

• 2月8日
  • むーこ

むーこ

食べてるときは全く泣かずにこにこですが、なくなるとギャン泣きなんですよね😅セーブしきれなくて悩んでました。コメントありがとうございました☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😊
ご飯は90g、他に野菜40g、
タンパク質20g、
あとフルーツも食べます🤔
合わせて200gくらいで、
多いともう少し食べます🤔🌟

好き嫌いなく食べてくれて
たぶん出したら出した分だけ
食べるので
ちょっとセーブしてます😂

• むーこ

むーこ

与えたら与えただけ食べる…全く同じです😂😂 少なめに与えるとギャン泣きがとまりません。。泣かれたときどう対応してますか?💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうないよーごちそうさまーと
    そのままお気に入りのおもちゃで
    遊ばせます🙄
    それでも泣き止まない時は
    一回外へ連れて出ます🤔笑
    散歩してごはん以外のものを見せて
    帰ってきたら機嫌が治ってます🙄

• 2月8日
  • むーこ

むーこ

散歩!すごいですね😂
    散歩に連れ出せるレベルのグズりかたじゃなくて悩んでました。気をそらせるように頑張ります!運動させます!笑

コメントありがとうございました☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    お役に立てずすみません😭😭
    他にも、ご飯食べたらすぐ
    絵本読んだり
    手遊び歌歌ったり
    一緒にテレビ見たり
    試行錯誤してます🤔🤔
    何かはまるものがあると
    いいのですが🥰
    お互いぼちぼちで頑張りましょう🥰💓

• 2月8日
  • むーこ

むーこ

絵本や手遊びなど色々試しましたが、なにしても機嫌がなおらないのが空腹なようで😂😂とんだ食いしん坊でなやみます!笑

やさしいコメントいただけるだけでも感謝感謝です!お互いに頑張りましょう🙇💕

• 2月8日