※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

旦那が原因で喧嘩続きになり警察沙汰の喧嘩があり実家に逃げてきました…

旦那が原因で喧嘩続きになり
警察沙汰の喧嘩があり実家に逃げてきました。

離婚するのかしないのか
色々子どものこと考えながら
わたしなりに悩んでいます

先程、わたしの姉家族が遊びに来て
わたしの目の前で実母と姉夫婦が
わたしならすぐ離婚するけどねー
早く弁護士立てなさいよー
やることなすこと全部気に入らなよね!
とわたしの目の前で姉に話していました。

弁護士を立てるお金も今はありませんし
無料相談に行こうと思っていたところです。

目の前でパパがいなくて可哀想!や
わたしたち家族3人の写真を見て
ネタにしておもしろおかしく話されて

思わず母に色々考えてるんだから
余計なこと言いふらさないでと言いました

そしたらなにがよ!と怒られました。

お世話になっているのは確かです。
実家以外に頼れるところもありません。

でも、わたしも精神的にかなり
いっぱいいっぱいで
少しのことでも傷ついてしまいます

どこか遠くに行きたくなってしまうくらい
思い詰めています

でもこうなったのも自業自得ですから
言われても仕方ないんですかね。

もう、どこにも居場所がありません

コメント

はじめてのママリ🔰

家族であろうが、
プライバシーは守ってほしい
ですよね😢

自業自得なんかではないですよ

• まままる

まままる

ありがとうございます。
    気持ちの吐きどころがなくて、
    ここに書かせてもらいました
    これから先どうしたらいいのか
    わかりません
    どこにいても居場所がありません

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の娘さんを抱えながら
    頑張っていらっしゃいますね
    まままるさん。

居場所を作りましょう。
    母子を保護できる
    シェルターはご存知ですか?

• 2月8日
aaatmt

嫌な家族(失礼ですみません)ですね。

何も出来ないですけど、お母さんの笑顔が子供の幸せだと思います。
まままる様に取って何が一番幸せか考えて後悔のないようにしてください( ;_; )いや後悔しても前に進むしかないのであれですが( ;_; )

そんな状況になったらいっぱいいっぱいでネガティヴにもなります。。( ;_; )

誰にも頼れない状況辛いですよね、唯一頼れる家族はそんなで悪気があってもなくても自分の子供だからという理由でなんでも言っていいわけじゃないです。

決断した事を整理して一つずつ情報収集がいいかと思います。ママリの人みんな優しいので( ;_; )
離婚するならの順番と
1人で育てるならの順番
家を頼るならの準備

子供が可哀想と言う言葉本当嫌いです。毎日喧嘩を聞かされてるのもどうなのかな
可哀想か可哀想じゃないかなんて子供本人が決める事かと思います。

まままる様が、幸せでいれますように。まままる様が今一番幸せでしたいことは何ですか?
子供といれることは幸せですか?お子様一緒に連れて来て偉いです。
喧嘩続きで警察沙汰になっても皆んなで一緒にいる事が幸せですか?譲れないことは何ですか?

たくさん泣いてください。
生きてください!
力にならないけど、
頑張りすぎないでください!( ;_; )気を張りすぎないでください( ;_; )

• まままる

まままる

励みの言葉ありがとうございます。
    本当に嬉しかったです、、
    たくさん泣きました。
    子どもの前で泣いてしまいましたが、子供が励ましてくれました。
    わたしにとってこの子がいることが幸せです。
    消えてしまいたいと思うこともありますが、この子のために泣いても辛くても生きていこうと思います。
    今はお金もないので実家に頼るしかないのですが、いつか子どもと住めるように我慢するところは我慢しようと思います。
    母も嫌味っぽいですが孫のことは可愛がってくれてるので、もう少し頑張ります。
    またここで吐き出すと思いますが、よろしくお願いします🙇

• 2月8日
  • aaatmt

aaatmt

少しでもお役に立ててたら幸いです( ;_; )!
    お子様優しいですね😭うるっと来てしまいました。。
    その優しい子を育てたのもまままる様です!お子様の前で辛い時は全然泣いてもいいと思います!
    私もですが、どんな状況でも決意をしてもまた悲しくなる時落ちる時あるかと思います
    それは普通のことなので自分を責めたりしないでくださいね( ;_; )

お母さまもおねぇさまもわからないですが、嫌味なのか本当サバサバしてる性格なのか、、きっと受け流せる時は受け流せるけど、ナイーブな時は傷ついちゃいますよね、何も言われても過去の事は変えられないので気にする必要ないです、気になっちゃうかもですが

また辛くなったらママリへー!みんなとても優しいです!
    私もほどほどに頑張ります!!

• 2月9日
ハル

パパがいなくてかわいそう は時代遅れの発想だなーと思いました😗
面白おかしく話されるの嫌ですね💦
親身になってよ、親族なんだからって思ってしまいます。

ショコラ

限界に達する前に、母子寮などを探してみてください。母親とお子様のみ入居できます。

∞

わかります。
私も未婚でしたが境遇はほぼ同じです。
確かに親が実家がなかったら母子ともに今はありません。でも、私達も好き好んでこういう状況になったわけではありません。
話題を提供しているつもりもないし、子どもの代わりに傷つき、子供がこの先傷つくのではないかと気に病みながら生きてるのに。
親の意見は関係ありませんよ。
まままるさんがご主人をどう思うかをしっかり見極めて、先のことを決めてください。