※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

チョコを作っている最中に食べてしまい、心配しています。夜中に体調が悪くなる可能性はありますか?

今生チョコを作ってて型に流し入れたチョコを
野菜室で冷やしてたらトイレに行っている隙に
食べてました💦💦
まだ固める前で液状?ドロっとした感じで
生卵を混ぜているので大丈夫か心配で💦💦💦
チョコと生クリームと生卵を混ぜている
者ですがやはり夜中とか体調悪くなる
可能性ってありますかね?💦

コメント

みす

タマゴアレルギーとかないんですよね?
でしたら今何もなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)
2歳からは生卵okという医師もいますしね!

• さき

さき

たまごアレルギーはないです❗️✨去年の年末に胃腸炎で吐いてたりしてたので今日もしかしてと思いまして…💦💦その時はなにが原因かはわからなかったですが…😢

• 2月8日
  • みす

みす

たくさん食べたのならチョコと生クリームの脂質で多少便は緩くなることはあるかもしれませんが、アレルギーがないのならこの中で胃腸炎の原因になるものはないです。

• 2月8日
  • さき

さき

そうなんですねー😌少し安心しましたー😢ありがとぅざいます‼️✨

• 2月8日
むにゅ

大丈夫だと思います。
食物アレルギーなら遅くても半日以内には出るので夜具合悪くなることはないと思います。

• さき

さき

胃腸炎とかも大丈夫でしょうか?💦去年の年末原因はわかりませんが胃腸炎だったので…😅

• 2月8日
  • むにゅ

むにゅ

胃腸炎に関してはこれを食べたからなるってことはないと思います。
    強いていうなら生卵のサルモネラ菌が溶かしたぬるい温度のチョコの中で繁殖してしまうことによる食中毒はあり得なくはないと思いますが作ってすぐ冷やし固めていればそのリスクも少ないですし国産の卵はきれいに洗浄されて売られているのでそんなに心配しなくても大丈夫かと思います。

• 2月8日
  • さき

さき

なるほどー😌少し安心ですが食中毒とかならない事を願います😢💦ありがとぅざいます‼️✨

• 2月8日